「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『これはゾンビですか?』 第2話 観ました

2011-01-18 02:55:36 | アニメ
おお?
今回は一応、歩くんとゆーちゃんの馴れ初めが出てきたようですね。
それに日笠っち声の吸血忍者さんも…初登場!

ユーちゃんと歩くんの出会いは夜のコンビニだったとは…
で、彼女とおしゃべりと言うか会話と言うか…なんと言うかその、そんな感じのコミュニケーションを楽しくした後で、歩くんは聞きつけた悲鳴に首を突っ込んで日本刀で背後から一突きされて…気が付いたらゾンビになっていたと…。
これ、その前にユーちゃんを楽しませていなかったらそのまま死んでいたかもってことで、もし、目の前に可愛い好みの女の子がいたら勇気を振り絞ってでも声をかけてその娘を楽しませないといけないって事ですね。これは貴重な体験談だ!!!歩くんはそれでゾンビとなってしまったようですが、それでも生活を今までどおりに楽しむことが出来るというわけですだね。なるほど~~

そうやってゾンビになっていたら、魔装少女に襲われ、さらには吸血忍者まで現れたと言うわけですか…。それは大変なことで…

って、今回、気が付いた重要な事!!
それは妄想ユーちゃんのCVは固定ではないってことですね。どうやら歩くんの気分次第で変わるようです。今回はかないみかさん。そういえばかないみかサンと言えばその昔、くのいち役で実写ドラマに出演されていたこともあるです。今回のキャストはその所為なのかな?まぁ、セラフィムことセラはあんまり正統派忍者っぽくはないですけどね。

それにしても彼女の出現はいきなりでしたね。
朝ごはんの食卓にいきなり出現していて、『お味噌汁のおかわり』を要求するとは…凄すぎます。そんな彼女に『追い払え』と発言するユーちゃんも凄いですけど、確かにユーちゃんの言うとおり、そういう輩にまともな手合いがいるはずも無いので正しい行動ですよね。

それと今回、ユーちゃんが見せた『死ね』と言う言葉を気軽に発していたハルナちゃんへの怒りは至極まっとうに感じました。と、言うか、この手の発言はそうそう簡単に言ってはいけないです。言霊を信望している私としては、心から願っても無い強烈な負の言葉は簡単に発してはいけないと思っています。ですので、ただ単に怒っていることを表現する程度のことで『死ね』と言ってはいけないと怒るユークリッドちゃんは正しいのです。『死ぬと痛い』と言う彼女の言う理由はちょっと弱い気もしますけど、彼女の言い分は正しいです。そんな彼女の態度に、自分の作った超絶旨い玉子焼きを差し出すハルナちゃんも素直ではないですけど、自分の過ちに気が付いたので素直に詫びを入れたということなのですね。まったく素直じゃないけど、ある意味素直なんですからくぁわいいです。

時に、歩くんの魔装少女姿なのですが…
アレ、私はてっきりTS(トランス・セクシャル)をしていたのだと解釈していたのですが皆さんは普通に女装させられただけだと思ったようですね。この解釈の差はどうして発生したのだろう?私の場合、スカートの中の縞パンの描写で、そう判断したのですが…皆さんはそこまで考えなかったようですね。イヤだって、アレ、男のままだったら縞パンの股間描写はもっと、モッコリしているはずですよ?それとも萎縮していただけ?いや、それは無いでしょう…。ま、そんなことはどうでも良いのですけどね…

と言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。

コメント (3)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
« 「とある魔術の禁書目録2」... | トップ | 『Rio RainbowGate!』 第3... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもTBお世話になってますm(__)m (キラシナ)
2011-01-18 14:39:20
こんちには~
>それに日笠っち声の吸血忍者さんも…初登場!
日笠様がデレるシーンが早くみたいです(←コラ)

>妄想ユーちゃんのCVは固定ではないってことですね。
これは毎回どの声優さんが出てくるのかが期待ですね。三石さん→かないさんと大御所が来たので90年代のアニメで活躍していた方々が登場するのか? 期待ですね。
90年代で好きな声優さん最近見ないんですよね。ジャンルが違うのか? 見逃しかもしれませんけど(^_^;)
逆に登場すると注目の的にもなりますね。
声優業界も大変ですよね(←コラ)
ではでは~m(__)m
へんれす (きつねのるーと)
2011-01-18 20:37:51
>キラシナさま
≫日笠様がデレるシーンが早くみたいです
確かに彼女のツンキャラがデレると破壊力がハンパないっすからねねぇ~

≫90年代で好きな声優さん最近見ないんですよね。
その年代の方の場合、寿引退とか、後輩の教育現場に降りるとかされていますからね。私的には同い年声優さんの5人が出てくると狂喜乱舞ですよ。岩男さん、笠原さん、横山さん他。ちなみに岩男さんとか横山さんあたりNHK系のアニメに良く出てこられていますね。横山さんだと『まいんちゃん』の社長さんとかやっていますし…
Unknown (fate(*´ω`*))
2011-01-19 09:57:04
よう、クソ虫

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

47 トラックバック

これはゾンビですか? #2 (桜詩~SAKURAUTA~)
【いえ、吸血忍者です】 これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)著者:木村 心一富士見書房(2011-01-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この物語の主人公はゾ ...
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」  (のんたんのanime大好きブログ)
これはゾンビですか?はギャグ展開になったかと思いきやシリアスな展開になったりと波が激しいですよね、たまについていけなくなりますw ですがかわいらしい女の子の姿を見たいがために視聴は絶対にやめられません かわいい女の子は好きですよ それでは以下...
これはゾンビですか? 第2話 いえ、吸血忍者です  (crystal cage)
第2話のあらすじ ゾンビに続いて魔装少女になってしまった歩。学園中にあの格好が晒されたかと思いきや、 都合のいい記憶消去や建物修復の魔法で事なきを得た。 と思いきや、またしても新たな災難なのか...
アニメ これはゾンビですか?  第2話 「いえ、吸血忍者です」 感想 (トリガーハッピーエンド)
ユーの力を求めて現れた吸血忍者・セラフィム。 そして歩とユーの出会いとは・・・。 ネタバレありです。
これはゾンビですか 2話感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
「その夜、俺は殺された」 もしかして……ユーが犯人を知っているのでは? 引き続き魔装少女のカミングアウトシーンから(^_^;) さっさとカットするかしてあげればいいのにw 歩は女の子走りで逃げ出しました...
これはゾンビですか?第二話 感想 (知ったかアニメ)
その夜俺は殺された…… そして俺は幻想のような少女に出会ってしまったんだ。 「これはゾンビですか?」第二話感想です。 これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)(2011/01/08)木村 心一商品詳細を見る
これはゾンビですか? 第2話 いえ、吸血忍者です (窓から見える水平線)
これゾン 第2話。 ネクロマンサー、魔装少女に続き今度は吸血忍者が登場。 以下感想
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 (ムメイサの隠れ家)
「べ、別にあんたのために作ったんじゃないんだからねっ!」 このハルナのシーンは格好といい仕草といいわざとらしいテンプレすぎて逆に良かったw それにしても常にあの格好でパンツ見えまくりだけどもうずっとこのままなのだろうかw
これはゾンビですか?:2話感想 (しろくろの日常)
これはゾンビですか?の感想です。 言葉って、重いものなんですよ。
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 感想 (狼藉者)
「心配ない。わたしが一緒にいる」 魔・カ・セ・テ Tonight (2011/02/09) 野水いおり 商品詳細を見る
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 感想 (ひえんきゃく)
今回は1話と比べシリアス気味に! そして相川家の食費が、ますますピンチになりました!(笑) 魔装少女を名乗るハルナが現れ、俺の家に住み着いてから一週間。 俺は今の奇っ怪な生活を受け入れつつ...
これはゾンビですか? 2話 (アニメ徒然草)
かないみかかよ!!というわけで、「これはゾンビですか?」2話秘剣ツバメ返しvsロケットパンチの巻。美少女たちと一つ屋根の下で共同生活。ネクロマンサーと魔装少女と吸血忍者 ...
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (SERA@らくblog)
いきなりゾンビで、魔装少女された歩。 主人公なのに 本当に不幸だぁー!(笑) 魔装少女姿を見られたことは、記憶を消す魔法で解決? ハルナとの生活にも慣れました(^^;  ▼ これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」  ハルナ手作りの卵焼き...
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍... (MAGI☆の日記)
これはゾンビですか?の第2話を見ました。第2話 いえ、吸血忍者です魔装少女へ変身してメガロを倒したものの、その勢いで運動場へ落下してしまった歩は変態扱いされた上に、みんな...
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 感想 (wendyの旅路)
一つ屋根の下で―
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (破滅の闇日記)
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)(2009/01/20)木村 心一商品詳細を見る  セラフィムという吸血忍者が唐突に登場しました。そういえば、「デュラララ!!」で吸血忍者カーミ...
これはゾンビですか? 第2話 いえ、吸血忍者です (ゲーム漬け)
女装姿を見られた歩ですが、魔法での証拠消滅で結局事無きを得たようです。 あれから1週間、メガロの襲撃もなく、ハルナは歩の弁当を作って渡しますが、弁当箱は2段とも全て卵焼き ...
【これゾン】2話 これもハーレムアニメですか? (HISASHI'S ver1.34)
これはゾンビですか? #02 いえ、吸血忍者です 416 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/18(火) 01:58:25 ID:BgUVcC+O0 新キャラとの絡みがなんか微妙だな 1話が良...
■これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (ゆかねカムパニー2)
 歩の女装、ぱんつまでとか、随分と徹底してたりとかして。  そこまでを含めて、魔装少女の装備ってことですかあ。  確かに、そういうのって大切ですよね。  携帯の
これはゾンビですか? 第2話 感想「いえ、吸血忍者です」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
これはゾンビですか?ですが、相川歩は魔装少女ハルナたちと暮らすことになります。相川は、セラフィムという秘剣つばめ返しの女忍者と戦うことになります。好きなもの、特技、趣味もすべて秘剣つばめ返しで、相川は大ピンチとなります。相川はゾンビなので腕を切られても...
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 感想 (サラリーマン オタク日記      )
男なら誰も求めるものがある、それは妹! しかも、お兄ちゃんが大好きな可愛い妹だ。 巷ではそんなものは世の中に存在しない、いるはずがない、などと まことしやかに言われているが だからこそ 求めてしまうのだ。 私は信じている、どこかにその様な存在がいることを。...
(感想)これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (aniパンダの部屋)
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 新キャラが登場しましたが、明らかメインはユーでしょッ!! 新キャラ自体は次回以降の展開の鍵であって、今回はユーエピソード回だよッ!
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 (きまぐれ☆しろうさぎ)
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 感想です 吸血忍者って 普通の忍者と違うの?
これはゾンビですか? 第2話 『いえ、吸血忍者です』 感想 (メルクマール)
世にも奇妙な共同生活。 これはゾンビですか? 第2話 『いえ、吸血忍者です』 の感想です。
これはゾンビですか? #02「いえ、吸血忍者です」 (群青パレット)
これはご褒美ですか? ドMホイホイなキャラきた~w これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。(2011/02/09)ドラマ商品詳細を見る にほんブログ村
これはゾンビですか? 第2話 (ニコパクブログ7号館)
第2話『いえ、吸血忍者です』これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]今回は・・・新しいキャラが登場しました。
『これはゾンビですか?』第2話 感想 (シュミとニチジョウ)
今作は、アバンの使い方がとても上手い。 第1話の衝撃のアバン。 これから主人公がどんな過程でゾンビになるのかと静かな滑り出しを見せて於いて、 軽いノリで実は既にゾンビである事の告白。 そこから...
[アニメ]これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
もう、本当ね、終始笑ってみていられる作品もそう少ないと思うんだ。そういう意味では今季のダークホースです。
「これはゾンビですか?」第2話 (日々“是”精進!)
  第2話「いえ、吸血忍者です」「あ・・・俺、ゾンビっす。あ、あと・・・魔装少女っす。」魔装少女になった歩。写メと撮られまくるが・・・結局破滅せず。目撃者の記憶を消して...
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (ひびレビ)
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 ゾンビで魔装少女の相川歩。魔法による修復・記憶消去で何とか破滅は免れたそうで。そして目の前にはハルナの自信作である卵焼き。重箱2段で卵焼き。水筒にも卵焼き。自信ありすぎだろww 今週の妄想ユーのCVはかな...
これはゾンビですか? 第2話『いえ、吸血忍者です』 (風庫~カゼクラ~)
『こうして俺はゾンビになった』 何だぁ~記憶弄れちゃうのか。あのまま女装変態の烙印を押されるのかと思ってたw そして毎回、変身シーンがあるのかと思ってたさ! これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]角川映画 2011-03-25by G-Tools
これはゾンビですか? 第02話 『いえ、吸血忍者です』 (こいさんの放送中アニメの感想)
衝撃の事実が発覚しました。 ユウの声優は毎回変わる!今回は「かないみか」が担当。何とも斬新な起用方法です。 卵焼きには自信がある!と歩の弁当を作ってくれたハルナ。生き返らせた後は何もしないユウよりも使える人材だったのか。しかし入っていたおかずは卵焼きだけ...
これはゾンビですか? 第2話 (アニメ感想) (SPmatchの気ままなアニブロ)
「いえ、吸血忍者です」 魔装少女おさらいΣ(^∇^;)えええええ~ 魔装少女は壊れたものを直すことができる( ̄Д ̄) 魔装少女は人の記憶を消すことができるw( ▼o▼ )w あたし、卵焼きには自信あるんだ ...
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
いつもながら原作未読でアニメが初見なのだが、2話まで見た印象では各ヒロインの属性を活かしながらボケとツッコミで回す関西風の味付けに感じる。脚本の上江洲誠氏は大阪出身と知っていたので、原作の木村心一氏を調べたら京都出身。生まれ持って身につけたセンスがアニ...
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (ぷち丸くんの日常日記)
魔装少女を名乗るハルナが現れ、俺の家に住み着いてから一週間。 俺は今の奇っ怪な生活を受け入れつつある。 寛容な性格なのではなく、面倒なことは考えたくない、ただそれだけの ことだ。 思い起こせば、俺がゾンビになった時もそうだった。 謎の連続殺人犯に殺され...
これはゾンビですか? ♯2 (烏飛兎走)
もぉ~ 破滅だぁあ~ (涙)  結局、破滅しなかった。
これはゾンビですか?  第2話「いえ、吸血忍者です」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
コンビニの前でユークリウッド・ヘルサイズと出逢った相川歩だが、その夜に何者かに殺
これはゾンビですか? 第02話「いえ、吸血... (物書きチャリダー日記)
吸血忍者って恐怖の組み合わせだな。【送料無料】これはゾンビですか?(1)早速感想。新キャラ登場、セラフィム。日笠さんの演じるキャラはロングヘアが定着しつつあるのは中の人...
これはゾンビですか? 第2話 いえ、吸血忍者です  レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 魔装少女に変身して、ザリーを倒した後、学校のグラウンドに 落下した為に、みんなに見つかり、変態として写メを撮られまくりで 「俺を見るなぁあ」と恥ずかしさのあまり絶叫する歩。このままでは ゾンビな上に変態になってしまう…破...
これはゾンビですか? 2 (GIGASSA!!)
第2話 「いえ、吸血忍者です」  ゾンビの主人公の話。1話では魔女っ娘になっちまったんでした。魔法で皆の記憶を消せるみたいで、前回の恥ずかしい思いはなかったことに。魔 ...
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 (しるばにあの日誌)
しっつもーん! 1.「吸血忍者」はどんな人ですか? けいおん!の秋山澪です。ソーレソレソレ けいおんだあ~
これはゾンビですか? 第2話 (ブログリブログ)
 日笠陽子が、忍者少女、ていうか、吸血忍者だったか。あの吸血忍者、「吸血」っていう部分、あったかなぁ。最初、ドラキュラ的な、吸血なんだろうけどと思いましたが、只の腕力少女だったような気もしました。
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 (隠者のエピタフ)
ユーからはネクロマンサーの悲哀を感じます
これはゾンビですか? #02 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
「いえ、吸血忍者です」 好きなものは…? 得意技は…?  特技は…? 趣味は…?  『秘剣、燕返し』 歩の家に忽然と現れた吸血忍者セラ 全てが秘剣、燕返しなんですねw  てか、技それしか持ってないのか?って、突っ込みたくなったw 歩の事を何...
これはゾンビですか? #2 (日々の記録)
ネクロマンサーのユーに加えて、魔装少女ハルナが同居することになった歩の家。そこにまた、新たな居候がやって来ました。学校でみんなの前で魔装少女にコスプレ(?)してし
これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 感想 (でもにっしょん)
しかしユーは喋らないのでしょうか。それとも喋れないのか? そしてユーが「死ね」という言葉に対して過剰に反応していたのが印象的でした
これはゾンビですか? 第02話 「いえ、吸血忍者です」 (バカとヲタクと妄想獣)
大門ダヨ 前回ハルナの代わりに魔装少女となり敵を撃墜した歩 魔装少女の姿をみんなに見られたが 魔法で記憶を消したので大丈夫だそうです! そしてハルナは歩の家に住むことに