「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

白馬に行って来ました

2006-06-24 23:49:28 | 旅行
昨日から、長野県白馬に行って来ました。
先ほど帰ってきてこの記事をアップしています。
で、昨日、初めて栂池高原のゴンドラに乗って栂池の自然公園に行ってみたのですが…見ての通り今年はドカ雪が未だに残っていて散策どころの話ではありませんでした。
この晩は、そのまま白馬、八方尾根入り口付近にある白馬ホテルに一泊し、質の良い温泉(自家温泉源のNa塩化物泉)を堪能し
今日は青鬼集落に足を伸ばして見ました。

この山に囲まれた集落は冬場に雪で埋もれるので集落にある消火栓は首の長い独得の形をしていました。


*注)白馬ホテルの設備等はこちらを参照にしてください。今回は、“じゃらんネット”の一泊朝食つきプランを使用、3人1部屋(ツインルームにエクストラベッド)で1人5000円のプランでの宿泊でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行、いいですねえ(^-^) (べー坊)
2006-06-25 00:28:06
白馬に旅行ですか!いいですねえ(^-^)

しかも、「青空!」

「青鬼集落」…たまには、こういう「田舎」の田園風景もいいなあ。

空気が美味しそう♪

おはようさんです~♪ (ZEISS)
2006-06-25 08:42:12
白馬・・・いいですねぇ。

私も行きたいです。



栂池自然園はまだ冬の眠りからは醒めていなかったんですね。

この冬は雪が多かったので仕方がないところでしょうか。



「青鬼集落」は、私も昨年8月に記事をアップしています。

静かでいいところだと思います。

ということで、古い記事ですがTBかけさせていただきました~
へんれす (きつねのるーと)
2006-06-26 01:40:19
>べー坊さま

お出かけ好きの叔父からどこか出かけたいから車用意しておくのでプランよろしくと頼まれて…

温泉目当てでプランを立てましたよ。

車の運転は任された変わりに、格安で行って着ましたです。



>ZEISSさま

TBの記事を読んで、行きたくなった集落でしたから…。時間が余ったので、寄ることに。

ちょうど、五龍を含む北アルプスの山の頂上付近は雲に隠れていましたが、中腹以下はそこそこ見えて青空でしたので、なかなかの景色が見れました。

田植え直後の棚田も良いですね。



こちらからもTBを返しておきましたのでよろしくです。

コメントを投稿