「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

リトルバスターズ 最終回 観ました

2013-04-08 03:24:25 | アニメ
まだ来ヶ谷の姉御と鈴ちゃんの話が終わっていませんがとりあえずは、世界には謎があるのが確定的だと言うことを見せてひとまず終わりました。割とキレイに終わったと思うのですが…続きが楽しみなのです。

サテサテそんなとりあえずの最終回の大まかな流れは
リトルバスターズとして野球の試合をすることが決まり、最後の九人目として謙悟が加わり、リトルバスターズのリーダーが理樹くんに指名された。突然、リーダーをしろと言われて戸惑う理樹くんですが、みんなにそれをあっさりと承認され、また、理樹は理樹らしくリーダーをすれば良い、別に恭介のようにならなくても良いのだと言われその気になった。そしてその試合はED代わりに流れるOPテーマフルバージョンの中、試合模様は描かれた。

・・・・

う~~~ん、そりゃ、バントして全力でかけてくるクドリャフカにまともなブロックは出来ないよ…なぁ~。顔がニヤけて棒立ちしちゃうのも無理はあるまい…。
キャッチャーな柔道部、顔面に傷をこさえて小毬ちゃんに絆創膏を貼ってもらってニヤける。うんうん、無理も無いよ~。

理樹くんのホームベース、奪還阻止のためにキャッチャーが…のしかかる。
アレは、西園氏の良いオカズになったに違いない…orz_

なんてことで、続きは次期、リトルバスターズ!Refrainへ。半年後…10月までお待たせなのかな?とりあえず、MXとCSのキッズステーションで再放送は決定。再放送で復習しつつ全力で待機なのです!!

とりあえず流れの良い区切りのところまで進めて来たこのリトルバスターズですが…世界の謎、不思議が中途半端に見えてきてうwlw^^^^^っ的な素敵ジラしプレイがお上手すぎるです。それに特に目立つ画の荒れもなかったように思えるのでその点高評価ですね。意外だったのはゲームイラストが無かった女子キャラが思った以上に多く、それも楽しみの一つだったこと。
流石に女子ソフトボール部のキャラは全員出すことは無かったですが、笹瀬川佐々美の取り巻き三人組はしっかり出てきたのも含めて楽しかったです。

あ、ふと思ったのですが、あの学校の三年生って二年生の指標的役割を持って居るような気がしたです。男子の筆頭が恭介で女子の筆頭はあーちゃん先輩。女子の中で規格外なのは恭介が理樹を通じて仲間に引き込み面倒を観ているような雰囲気がしてきたです。ただ、それがどのような意味を持つのかはこの先を見てみないと判らないですね~。

あと、蛇足ですがこの作品、ギャルゲー原作作品なのですが恋愛風味を混ぜないでアニメ化しています。そしてその方が話として落ち着く方向に進んでいる不思議があるのですよね。しかもハーレムっぽくあるけれども、恋愛感情が表向き伏せられているからそれほどハーレムな感じがしないリアリティーのある高校生グループに仕上がっているのです。下心的には恋愛感情も混ざるかも知れませんが、それを表に出さないでグループ行動すると心地よい空間が共有出来る。それを描いたのがこのリトルバスターズな空間。そんな心地の良い空間で恭介は理樹に何を求めて何を目指すよう仕向けているのか…それも含めて次期refrainが楽しみなのです。

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事へTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。

コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« リトルバスターズ 第25話... | トップ | 入間基地にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

【アニメ感想】リトルバスターズ!第26話「最高の仲間たち」 (二次元世界を追い駆ける日々)
チーム名は・・・リトルバスターズだ!ついに最終回です。 リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版(2012/11/30)Windows商品詳細を見る
リトルバスターズ! 第26話 「最高の仲間たち」 (北十字星)
リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 寝ぼけて直枝理樹の部屋...
リトルバスターズ!:26話感想&総括 (しろくろの日常)
リトルバスターズ!の感想です。 理樹がつくったリトルバスターズ!
リトルバスターズ! 第26話(最終話) 「最高の仲間たち」感想 (かて日記-あにめな生活-)
リトルバスターズ! 第26話(最終話) 「最高の仲間たち」感想   う、うぉおお! 『リトルバスターズ!』、最高ぉおおおおおおおおおおおおおお!!
リトルバスターズ! 第26話「最高の仲間たち」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
「俺を乗り超えろ、理樹。強くなれ。」 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/little-busters/team-litbus_26/
リトルバスターズ! 第26話 「最高の仲間たち」 感想 (wendyの旅路)
リトルバスターズは最高―
リトルバスターズ! 第26話(最終回) 「最高の仲間たち」 感想 (ひえんきゃく)
試合シーンはもっと見たかったですが、いい最終回でした。 2期の『リトルバスターズ!~Refrain~』が楽しみですね。 初試合の前日、恭介はリトルバスターズのリーダーを降り、 理樹に全てを任せると言い...
リトルバスターズ! 第26話 「最高の仲間たち」(最終回) 感想 (Little Colors)
『リトルバスターズ!』、最終話です。
【アニメ】リトルバスターズ! 第26話(終) 「最高の仲間たち」 健吾が・・・キャラ崩壊しすぎだろw  (Dash~アニメ実況まとめー~)
1421 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/06(土) 22:30:50 ID:??? (゜∀゜)ヒャッホウ
リトバス 第26話「最高の仲間たち」 (Old Dancer's BLOG)
 リトルバスターズはとりあえず、ここで一区切り。なるほど、一期は穏やかな感じで終わるのだな。  …なんてことを考えていた自分の甘さを、今話途中で思い知りました。  ずんどぶぇあ、ぶふらば...
リトルバスターズ! 第26話「最高の仲間たち」感想! (くろくろDictionary)
リトルバスターズ! 第26話「最高の仲間たち」
リトルバスターズ TokyoMX(4/06)#26終 (ぬる~くまったりと)
最終話 最高の仲間たち 公式サイトから初試合の前日、恭介はリトルバスターズのリーダーを降り、理樹に全てを任せると言い出す。 だが、突然のリーダー就任に戸惑う理樹にはチームをまとめるのは困難だった。 「恭介の後についていくと、いつも楽しいことが待っていた」...
リトルバスターズ! 第26話 最高の仲間たち (ゲーム漬け)
恭介の真意を測りかね、自分がリーダーなどというのはからかっているだけと思う理樹。 そんな理樹と真人の部屋に、「ひゃっほーーー、リトルバスターズは、最高だーーー」、「野 ...
第26話 最高の仲間たち (雨晴時曇)
いい最終回……だったのか? 最後にリフレインと表示されたようにまだ何も終わってないじゃないですかー。
リトルバスターズ! 第26話「最高の仲間たち」 (日記・・・かも)
「みんなを支えられるように、僕はもっと強くなりたい。いつか、恭介に負けないリーダーになれるように」 ・アバンは理樹の考え事から。謙吾は一体何があったしwwwww ・リトバス新リーダーの理樹、...
アニメ感想 13/04/07(日) リトルバスターズ! #26(終)、這いよれ!ニャル子さんW #1(新) (ニコパクブログ7号館)
リトルバスターズ! 第26話『最高の仲間たち』(終)ついに最終回、そして野球の試合です。どんな試合になるのかと思ったら・・・試合のシーンほぼねーじゃねーかよ。期待してた ...
リトルバスターズ!「第26話 最高の仲間たち」 (セトラのアトリエ)
リトルバスターズ! End of Refrain(1) (電撃コミックス)(2013/03/27)ZEN商品詳細を見る 初試合の前日、恭介はリトルバスターズのリーダーを降り、理樹に全てを任せると言い出す。 だが、突然のリーダー就任...
リトルバスターズ!  全26話 (にきログ)
さて、こちらはだいぶ前に見終わっていたんですが感想を書きそびれていたため今更です といっても続編であるリフレインの放映も決定してますし 今回はあくまで一区切りではあるんですけどね