「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『夏色キセキ』 第2話 観ました

2012-04-14 03:56:02 | アニメ
今回も石の魔法が発動してちょっと不思議な事になってしまいましたね~。で、したのが二人揃ってのハードル飛び越え!片方がフリフリなよそ行き用っぽいワンピースドレス姿ってのがアレですが、あのポーズって何処かで観たような…
あ、アレだ。
ルパン三世カリオストロの城のルパンと次元だ。
カリ城じゃなかったかもしれないけれどもルパンと次元が手錠で足と手を拘束されたまま逃亡を計るシーンで似たようなハードル超えシーンが有ったよ。
あれを女の子にさせるってのは…
うん、アリだな。
まぁ、ワンピースの下は短パンってのは萎えなんだけど、それが見えなきゃ問題無いしね~。

それはさておき、今回起きた騒動の元は、喧嘩している二人が一体になったら最強だよねぇ~と、仲直りしたら良いのにってお石さまに祈っちゃったから難だと思うのだよ。この4人が思う同じことって言うとそれしか無いよね。で、仲直りするってことが二人が一体になっちゃったらってことでちゃんと仲直り出来たらそれが解消するってことだったみたい。
二人の体が一緒になっちゃうシーンは女の子同士だからまだまともだけれども…ちょっとアレだよねぇ~。アレってのが何なのかは秘密です。
で、なんだかわからないけれどもその現象は優香と凛子が原因に違いないって推測して二人で追跡しているうちに下田の町中を縦横無尽に走り回って息を切らしてそれで仲直りしたってのはいかにもな展開だけれども、割と素直に観ていられたです。それにしても優香ちゃんってのは、結構、いい加減なところがあるね。人を焚きつけておいて、でも、自分はその影響範囲外から見守るみたいなところが有る。だけれども憎めない。そんな美味しいポジションみたいな感じです。今回だって、夏海と紗希に追い詰められて桟橋の端に向かって走っていた時でも、彼女が海に落ちないよう二人が苦労しているなか、二人は海に落ちたけれども、ちゃっかり優香は落ちる寸前にいきなり立ち止まって落下は回避していると言う…。
このちゃっかり感は嫌いじゃないけれども一般的には嫌われちゃいそうな感じだよね。

で、次回、魔女がどうたらこうたらな展開になりそうだけれども…
夏海の弟の友達のメガネくんが、空を飛んでいる女の子(彼の目からすると女の人)4人組みを観たと言うのですよね。で、そのうちの一人がどう見ても夏海だったよって。で、彼が調べてみたのは魔女に関する書籍。
う~~ん、どうなるのだろう?ちょっとこれは方向性が分からないけれども楽しみなのです。

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿