「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『日常』 第6話 観ました

2011-05-09 19:42:32 | アニメ
5回の時にも感じたのですが…ゆっこのスルーされ能力って凄いですね。
アソコまで構って構って光線を出しているのにそのほぼすべてをスルーされちゃうってのは、一種の才能なんじゃないかと。いや、イラナイ能力だけど(苦笑)
でも、まぁ、観ているとゆっこの構って攻撃が酷すぎるから相手したくないときは徹底的にスルーされているような気もするです。まだ、相手をされるときも有るからいいじゃない?的な?
それにしても麻衣の完璧ぶりも凄いです。
そこへ良くと適当に隙のあるもみおの可愛げが目立ってくるのですけど…この娘は残念系なんですよね。どっちかって言うと…。腐った画の趣味があったりとかね。それを隠そうと全力で動くのだけどそれが報われなかったりとか…

それから、東雲研究所サイドではゴキをおわんで確保したもののその後どうしたら良いかパニクっているなのが思いっきり可愛いです。焦りが増すと背中のゼンマイがじわじわと廻っているのが、なんかもうツボなの。それだけではなく体中から焦りの水玉が飛んでいるのももうキュートで…。そういう意味では立っているだけで焦りの水玉が飛び捲っている桜井先生なんかもツボなんでぅけどね。そういや、この二人の私服のセンスも結構好みなんだよね。この二人の私服って超ロングのスカートでゆったりまったりって雰囲気で歩くでしょ。それがもうね。なんと言うか、趣向的にモロなんですよ。

今回の感想は…こんな簡略版で…

この作品の詳しいことは公式HP京都アニメーション公式「日常」HP、またはこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿