「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『とある科学の電磁砲』 第22話 観ました

2010-03-06 02:31:52 | アニメ
あ、春上さんとロケットの女の子の繋がりって学校じゃなかったのですね。春上さんと同じ施設にいたのだけど女の子の方だけ、施設から出ることになって…おそらく、その後、扱いが悪くなって最終的には木山せんせいの事故で…そのまま音信途絶。でも、最近になってテレパスで声が聞こえるようになった。で、その声は『たすけて』

この事件の顛末はやはりレベルアッパー事件と根っこは同じだった。
そしてその首謀者と言うかきっかけは木山せんせいと、意外なことにゲコ太先生。それが判ったのは、美琴さんが単独で調査に出かけたから。

このときの美琴さんの衣装は…フレアスカートにスパッツ。
うん、短パンよりイメージが良い。まだ許せるくぁわいさですね。
シャツの方は、子供っぽいと言うのが非常にらしいですけど。

それで木山せんせいと接触出来て、初春さんがネットアクセス能力をフル発揮しても見つからなかった実験被験者の子供たち10人全部のところに行けた。ちなみに木山せんせいを保釈させたのはゲコ太先生。(この先生役名で「かえる先生」ってなっていたけど…本名もカエルなのだろうか?)ちなみに木山せんせいが関わった実験の首謀者とされるのは木原教授なのですけど、この木原教授の犠牲を厭わないやり方と、その実験の犠牲者に気が付いてしまったゲコ太先生が各医療施設に散らばっていた被験者の子供たちを密かに集め、極秘で維持していたのだと言う。それで、木山せんせいには保釈させた代わりに完全治療のために必要な資料の捜索に当たって貰っていたという。ここで疑問なのですが、このゲコ太先生と木原教授の確執は木原教授が姿を消す前からだったらしいのだけど、ゲコ太先生が昏睡状態の被験者を集めたのは何時からなのだろう?レベルアッパー事件があってから…というわけでは無さそうな、そのような…。もし、レベルアッパー事件の時からなら、この先生の政治力ってアンチスキルの行動よりも早く、しかもデータ追跡不能なように素早く隠匿しているって事でなかなか凄いです。また、それ以前からと言うことなら彼と木山せんせいの繋がりは何時から発生していたのか?あ、これは事件以後みたいですよね。それだけは納得なのですけどね。何気にこのゲコ太先生って凄腕らしいし…

そこで美琴さんが知らされたのは、その子供たちが暴走能力者となっていること。
目覚めさそうとすると、能力が暴走して大規模なポルターガイストを発生させてしまうだろう。つまり、ポルターガイストは被害を出すのが目的ではなく、子供たちを救うための副作用だと言うこと。この子供たちを救うにはポルターガイスト現象が起きてしまうのが必然なら・・・・木山せんせい的にはどんな被害が起きようと子供たちを助けたい。たとえ、学園都市が壊滅しても・・・・

でも、そんな現場をテレスティーヌさんに抑えられた。
どうやら美琴さんを尾行していたみたい。
一見、テレスティーヌさんは味方みたいだけど…やっぱり怪しさプンプン。
確かに彼女も木山せんせいが保釈されていた事を知らなかった。だけど…
彼女のいる組織が件の実験組織とどう繋がっているのか。
それが判れば、なんとなく判断が出来そうな気がします。
ちなみに被験者の子供たちがいた施設の廃墟のプレートには『先進○○』と有ったから、もしかすると組織的に何らかの繋がりが有るのかも。『先進状況救助隊』それが、テレスティーヌさんのいる組織の名前だから、何らかの関連があるのかも。だとすると、この一件。どんな悪党が出てくるのか見当もつきません。


そうそう、同性が無意識で性的に興奮しているのってやっぱり痛いだけですよね。あ、もちろん自分も同じように興奮していればまだマシなんだろうけど、こっちが正気だとイタイを通り越して腹立たしいというか…。ちなみに個人的にどう思ったのかは…内緒にしておきます。


と言うわけでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照してみてくださいね。

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ LEVEL5-Judgelight- 初回限定DVD付き版
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新EDテーマ Real Force

コメント   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« 『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第... | トップ | 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

32 トラックバック

とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 (日記・・・かも)
「気に入らなければ邪魔をしろと言ったのはあなたでしょ」 サブタイトルは木原幻生の言葉。 まあ…第1期終盤に一方通行さんの出番が有ると...
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第09話「11月22日 三年生と一年生」「5月21日 泣く女」 (ゆる本 blog)
今回はゆの達が入学するもっと前の話、アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第9話。 売れ行き順調で発送まで10日かかるよう...
とある科学とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 (地図曹長道中記)
飾利の能力が判明!!
とある科学の超電磁砲 #22 (桜詩~SAKURAUTA~)
【レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>】 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る ようやく初春の能力の謎が判明しましたね...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
ポルターガイスト事件とレベルアッパー事件の接点に、あの木山春生がいることはわかったものの、事件解決にあと一歩届かない歯がゆさと、八方塞がりの友情関係。伏線回収を図りつつも隔靴掻痒なままで流れを止めて、クライマックスへのタメを作った演出はカサヰケンイチ。...
とある科学の超電磁砲 第二十二話「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」 (逝く鳥 放浪難民ブログ)
※ネタバレ注意 “チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施
アニメ感想 とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」  (アニメ壁紙ポケット)
--アニメ感想-- とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 サブタイトル厨二すぎワロタ
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 (大丈夫、がんばらなくてもいいんだよ。)
枝先との会話で、春上の能力が明らかに。 触っている物の温度を一定に保つ能力b 美琴は一人で研究所に乗り込む。一体何が美琴をそこまで動...
[アニメ]とある科学の超電磁砲:第22話「レベル6 -神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの-」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
悲しさをどこにぶつければいいのか。じっと唇を噛締める。
とある科学の超電磁砲 22話 「レベル6 神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの」 感想。 (追憶の本屋)
久々に美琴主役回!!!シリアスシーンにゲコ太お面とかギャップあって可愛いかったw♪ >>ということで、とある科学の超電磁砲 #22 感想...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」 (記憶のかけら*Next)
少しずつ、着実に、謎は解けつつあるんだけど・・・
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」 (妄想詩人の手記)
つぶあん以外は邪道です。
とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 (SERA@らくblog 3.0)
春上もチャイルドエラーで、同じ施設だった枝先とだけテレパスが強かった。 最近になって別の施設に行った彼女の声が聞こえるのだと…。 ...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 (明善的な見方)
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー前回、春上がチャイルドエラーだと分かったり、 初春が意固持になったりと大変でしたが、 ...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6」 (ミナモノカガミ)
悪魔の実験。
【とある科学の超電磁砲 第22話-レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)】 (AQUA COMPANY)
科学者の夢は尽きる事なく。天上を知りたがるのもまた然り。
とある科学の超電磁砲 第22話 (ニコパクブログ7号館)
第22話『レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)』とある科学の超電磁砲 第3巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・ポルターガイスト事件の犯人が明らかに?!
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 (のらりんクロッキー)
木山せんせはやっぱり保釈されてました。 で、まさかカエル先生が関わっていたとは(ノ゜ο゜)ノ この人出番少ないから忘れがちなんだけど、要所要所で縁の下の力持ちですよね。 木山せんせとカエル先生のライン テレスティーナと木原幻生のライン 2組の科学者た...
とある科学の超電磁砲 第22話 感想 (荒野の出来事)
 とある科学の超電磁砲  第22話 『レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)』 感想  リアルゲコ太大活躍!!  次のページへ
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6」感想 (マナヅルさん家)
事件の真相があの人から。
「とある科学の超電磁砲」22話 レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの) (蒼碧白闇)
初春の能力は触っている物の温度を一定に保つ能力と判明。 じゃあ盛夏祭での頭にある花を褒められた際の華麗なスルーっぷりはなんだったんだ...
【感想】 とある科学の超電磁砲 第22話 (ともくんのアニゲー日記)
第22話『レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)』 今回は・・・前回のポルターガイスト事件の続き。 なので、全体的にシリア...
とある科学の超電磁砲 #22 『レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>』(感想) (アニメ-スキ日記)
一体何がどうなってるのよ! お風呂〆は美琴でした♪(番組違うって^^;) クライ
「とある科学の超電磁砲」第22話 (日々“是”精進!)
   #22「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」“チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女――枝先との間でだけ、「念話能力(テレパス)」の強度が上がる特性を持っていたが、最近になって、別の施設...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
衿衣と絆理は同じチャイルドエラーの施設にいた。 その時、2人はテレパシーで会話をしていた。 しかしある日、絆理は別の施設に移されてしまい、それきり…。 そして最近「助けて」「苦しい」という絆理の声が聞こえるようになった衿衣。 衿衣は絆理を助けたいけど…...
とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」 (つれづれ)
 初春の能力って…。保温だけなのでしょうか?
とある科学の超電磁砲 22話『レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)』 (本隆侍照久の館)
昔。
とある科学の超電磁砲 第22話 レベル6 (猫が唸る感想日記)
初春「触っている物の温度を一定に保てるんです」 なんだってぇー! ついに初春の能力がが!! ふむ、これって結構凄いんじゃない? 温度の上下って熱エネルギーの交換でするものだから、熱エネルギーを操ることができるってことだよね。夏はモノの熱エネルギー...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6」 (ひびレビ)
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」 風紀委員 いつもテレパシーで会話していた春上と枝先。初春は必ず見つけてみせると意気込む。 テレスティーナに木山の記憶の中で見た出来事を話す美琴。あの事件の首謀者はマッドサイ...
とある科学の超電磁砲 22話 (ホビーに萌える魂)
とある科学の超電磁砲の第22話は、美琴と木山春生との再会、そして枝先絆理と他の意識不明の子供達の居場所判明…でもテレスティーナによって…。
とある科学の超電磁砲<レールガン> #22「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とある科学の超電磁砲<レールガン> #22「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に
とある科学の超電磁砲 第22話 (パズライズ日記)
今回は、以前に木山春生が起こした事件との関連が分かり始めるお話でした。 どう考えてもマッドサイエンティストな木原幻生の研究が全てのはじまりという感じですねぇ。 そしてあからさまに怪し過ぎるテレスティーナ、最後はどう考えても引き渡すべきではないと思います...