ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

茶室と松の木

2016-02-24 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

天候に関して、だいぶ悲観的なことをかきましたが
今日は青空が見えたし、写真を撮りに出かけました
しかし、撮った写真を整理するのに時間がかかるので
以前撮った画像で更新させてください







ここはプランテン・ウン・ブロンメン植物公園です
見えているのは茶室で、たまに使われることがあります。
暖かくなると、この茶室がある日本庭園は人気があって
週末はにぎわっていますね







そして松の木
この日本庭園ともう1ヶ所に集中して植えてあります。
今日はほんの序曲程度にさせてくださいね
この植物公園の大木も紹介しなければならないし。



今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-02-24 06:51:32
この松の剪定が面白いですね。
日本人ならこうはならない・・・良く横に伸ばしていますよね・・・
返信する
松の剪定 (ジージ)
2016-02-25 02:42:49
グライセンさん こんばんは
そう言われてみればそうですね。
この庭園に生えている松ノ木で、なんとなく変な感じを受ける松ノ木は
背高のっぽだからなのですね。
これで僕の中の疑問が氷解しました。
考えてみれば、盆栽スタイルですよね。
次回には、そのような松ノ木を入れないようにします。
返信する

コメントを投稿