ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ロキ・シュミット庭園で見た木

2016-02-23 | ロキ・シュミット庭園の散歩

画像のデータを調べていたら、
最後に写真を撮ったのが2月17日でした
それ以来悪天候が続いているのです
買い物には出かけますが、風が強いため写真を撮りには出られません
家にずっといると、カビが生えてきそうです(笑)

さて、前回は植物公園で見た木を掲載しましたね
今日は場所をロキ・シュミット庭園に移します
でも前回とはかなり違っているのですが
それは見てからのお楽しみです




まずはストレートに行きますね
白樺の幹、針葉樹の緑、枯れた葉と青空がなんとも言えません

さて、次ですが…




僕は専門家ではないのでわかりませんが、
このように剪定しても、この木は大丈夫なのでしょうね




ドッキリです




もちろん専門家の判断でしょうけれども
まず、もったいない、ということ、そして
この木を残せなかったのか、ということが頭に浮かびました。
長さは4m以上ありましたし、直径は1m近くあったのではないでしょうか

では最後の画像です




この庭園にある木のベンチは、どれもすばらしいのですが
このようにテーブルとセットになっていると持って帰りたいですね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北国の春 ♪ 千昌夫 (あQ)
2016-02-23 04:25:20
https://www.youtube.com/watch?v=H-LQEo75tjE

https://www.youtube.com/watch?v=QehLoO-rn8g

いやー! 正に、「白樺 青空~♪ 」といったところですね。(笑)

二枚目の写真は、養蚕農家の桑畑~ってな風情ですね。
でも、そんな訳はごぜいませんので、どうした事でしょう。
http://www.shippouyaki.net/BLOG-NAME/2010/05/post-229.html

直径が1m近い樹木は何故切られたのでしょうか。
切り口は綺麗で立ち枯れたようには見えませんがね。

まさか、最後のテーブルと椅子を造る為~ってことはございませんよね。(爆)

眠りが浅く、3時前から目覚めてしまいました。
50才頃に、ストレスから鬱病ぽくなり、毎日4時には目覚めてしまいました。

現在、自覚するほど人間性に支障をきたしている状況も、その頃に似ているようです。
はてさて、如何いたしたら人間性を取り戻すことが出来るのでしょうかね。(冷笑)

人間の証明 ♪ ジョー山中
https://www.youtube.com/watch?v=j8uklD3_ywA

https://www.youtube.com/watch?v=1vkWFMRF3nA
返信する
Unknown (グライセン)
2016-02-23 06:56:31
思ったのですが、木を伐採した後、ベンチ作っているとか?
白樺・・・青空が出てますね・・・
久ぶりに白樺を見たような気がします。
先代犬の時はいつも清里に行っていたので当たり前・・・みたいでしたが・・・
返信する
北国の春 ♪ 千昌夫 (ジージ)
2016-02-24 02:52:44
あQさん こんばんは
白樺に青空からこの歌がすっと出てくるのはすごいです。

剪定された木も専門家の判断だろうし、あの大きな切られた木も専門家の判断ですよね。
素人ながら、あの木の切り口はきれいなので、問題があったようには見えません。
まさかベンチを作るためではないと思いますが。

あまり書きませんが、50才辺りは男として仕事にあぶらが乗り切っている頃ですね。
ストレスが溜まり、鬱病の傾向が出てくるのは多いようです。
僕もそうでしたし。
何もかも捨て切って、頭を空に出来ればいいのですが。
人間の証明、本は詠みましたが映画は見ませんでした。
ジョー山中という歌手はすごいですね。
問題を起こさずに歌手としてだけ生きていればよかったのに、と思います。
彼にも休憩が必要だったのでしょうね。
返信する
書いておいて投稿忘れです (ジージ)
2016-02-24 03:58:07
グライセンさん こんばんは
二度目の返事なのですが、どこかで引っかかっていないことを願います。
白樺の木は、こちらに多いですね。
でも青空は少ないですが(笑)

あの木の切り口は実にきれいなので、倒木の可能性とか切らなければならない理由が見つかりません。

切った木でベンチを作るのは、一石二鳥ですのでそうだと思います。
でもベンチを作るために伐採することはないと思いますけれどもね。
でもあの切られた木は気になります。
返信する

コメントを投稿