J some! times

ログメーカージェイホームズの日常ささやかな出来事を、日記形式で時々(Sometimes)写真と共にご紹介していきます。

燻製

2008-04-04 14:34:00 | 男の手料理
桜も咲き始めた、ある日のこと・・・

事務所から、ふと外を見ると、近所で飼われている顔なじみのワンコ♀が遊びに来ていました。

でも、何だか様子が変。
事務所の庭をふらふらと歩き回っている。
どうしたのかな?

スタッフ一同、首をかしげながら・・・

もしかして!!!
このにおいに引き寄せられたのか!?


そう、これはスタッフが釣ってきたイワナやマス。
スモークにして、みんなで食べようと干していたのです。


案の定、彼女は干していた魚のところへ辿り着き、「やっと見つけたぞ!」と言わんばかりに、必死に手を伸ばしている。
彼女の家は、事務所から結構離れているのに、なんとも鼻の利くやつです。



魚の乾き具合を見に行くと、待ってましたと「私にもちょーだい!」と、ねだるのです。
仕方がないなぁ、と一切れだけあげました。


あとは、スモークしたらあげるから待っててね!


つづく・・・

最新の画像もっと見る