J some! times

ログメーカージェイホームズの日常ささやかな出来事を、日記形式で時々(Sometimes)写真と共にご紹介していきます。

ポスト&ビーム

2010-10-29 21:07:34 | 現場より
数日前、木枯らし一号が吹きましたね。
群馬も強風に見舞われ、事務所でも木の枝が折れたりしました。

そして寒くなってくると、薪ストーブが恋しくなる季節です。
事務所ではまだ点けていませんが、早く火を入れたいな~とソワソワしてしまいます。




今年はなぜかずっと、フルログの工事が続いていたのですが・・・

ポスト&ビームも元気に建築しています!


長野県 飯縄高原にあるMさんのログハウスは、親子3世代の住宅として建築しています。


冬に現地を訪れた時の1枚。
雪化粧した美しい飯縄山やスキー場が見えます。

ログハウスからも、この雄大な景色が楽しめるような間取りなので、完成がとても楽しみです。



そして、こちらは秋田県雄勝郡の住宅地内で先日組上げをした、Kさんのログハウスです。





数日間の組上げ期間中、雨に見舞われました日もありましたが、上棟の時はスカッとした秋晴れとなりました。




どちらも、積雪量の多い場所で、これからの冬の季節、厳しい環境になりますが、
オーナーご家族を、暖かく守ってくれるようなログハウスにしたいです。

最新の画像もっと見る