J some! times

ログメーカージェイホームズの日常ささやかな出来事を、日記形式で時々(Sometimes)写真と共にご紹介していきます。

シルバーウィーク営業のお知らせ

2009-09-17 17:39:51 | NEWS
先日、事務所モデルハウスにハロウィンの飾り付けをしました。

飾る雑貨を探したり、手作りで作ったりしていると、次のイベントが待ち遠しくワクワクしてきます。
季節ごとのイベントに合わせ、家を飾る楽しみがあるのもログハウスならでは!ですね。



秋になって、外で過ごすのも心地よい季節になり、スタッフもデッキでランチを食べて過ごすようになりました。
居候ネコのニャン太も、フロントガーデンの鉢植えでお昼寝です。



事務所ログハウスは、完成して、今月で6年目に入りました。
そして庭では、完成時に植えたコナラやクヌギの木に、初めてドングリが実りました。
少しずつ味わいの出てきたログハウスと共に、庭の木々もゆっくり生長しています。




カツラのハート型の葉っぱも、これから黄色く色づいてきて、彩り鮮やかになってきます。
カツラは落葉すると、葉が甘く香るので、皆さんも試してみてください。



9月20日(日)~23日(水)のシルバーウィーク期間中、モデルハウスをオープンします!
営業時間は、午前10時~午後5時までです。

天候によって、日ごとの気温差が大きい春や秋は、室内を常に快適に保ってくれるログハウスの真価が発揮される季節です。
「外が暑いな」という日は、ログハウスの室内は涼しく、「外が肌寒いな」という日は、室内に入ると暖かいです。



秋の赤城山へ、ドライブがてら、遊びに来ませんか?
木や自然素材の持つ力を最大限活かした家、ジェイホームズのログハウスの快適さを実感しに来て下さい。

お待ちしています!

見学会 開催します!

2009-09-14 10:41:26 | NEWS
皆さん こんにちは!

お待たせしました!
オーナーさんのご好意により、ログハウス&カントリーハウス見学会が開催できることとなりました!

今回は、東北地方や中部地方で初となるログハウスの見学会もあります!



<見学会開催日程>

①ポスト&ビーム見学会 東北地方初!
  日時 : 10月18日(日) 午前10時~午後5時
  場所 : 秋田県南秋田郡井川町
  



②カントリーハウス見学会
  日時 : 10月18日(日) 午前10時~午後5時
  場所 : 群馬県桐生市
  



③ハンドカットログハウス見学会 中部地方初!
  日時 : 10月25日(日) 午前10時~午後5時
  場所 : 愛知県丹羽郡扶桑町
  



④カントリーハウス見学会
  日時 : 10月25日(日) 午前10時~午後5時
  場所 : 岐阜県揖斐郡池田町
  




③愛知県ログハウスと④岐阜県カントリーハウスは、車で1時間ぐらいの距離ですので、1日で2棟共見ていただくことができます。


参加希望の方は、こちらからお申し込み下さい!

改めて、詳しいご案内をお送りさせて頂きます。


ログハウス・カントリーハウスを建てたい方!
ログハウス・カントリーハウスに興味のある方!

この機会に、皆さんの目で!肌で! 是非、体感して下さい!
多くの方のご来場をお待ちしています!

40万キロ!

2009-09-09 23:37:26 | 現場より
先日、担当していた山梨県のNさんのハンドカットログハウスが無事完成しました。

Nさんは、10年来の夢が叶ったと、とても喜んでくれました。


これから、Nさんのログハウスが、幸せな笑顔で満たされることを願っています!



そして、千葉県のG邸では、現在、屋根工事を進めています。

屋根は、ログハウスを風雨から守る大切な場所なので、耐久・耐風・耐震性のある高品質な陶器瓦を使ったり、その他にも様々な工夫をして施工しています。
屋根にも、コダワリがたくさん詰まっています。



そしてそして、ついに僕の愛車の走行距離が40万キロを越えました。

苦楽を共にしながら、日本全国を走り回ってくれる相棒です。

40万キロというと、地球10周分になります。
こんなにも走っていると、たまには調子の悪い時もありますが、きちんと手入れしているので、とても快調です。
世間では、買い替えが流行っているようですが、願わくば、一生乗り続けていたいと思うぐらい、愛着が湧いています。

オーナーさんからも、住み始めてから、
「自分の家が好きになりました!」
「休みの日も、出かけるより家にいる方が居心地が良くて、よっぽど楽しいです。」
など言っていただくことが多く、とても嬉しくて、また頑張ろう!というパワーになります。

ほとんどの方にとって、家は一生で一番お金をかけているはずで、建てるまでは一生懸命!
でも、建てたら興味もなくなったという現実を良く目にします。
そんな家が多い中で、愛情を持って、ずっと大切に住んでいただけるというのは、自分たちつくり手にとっても、とてもやり甲斐があります。

これからも、オーナーの皆さんから、一生愛してもらえる、大切に住み続けてもらえるような家を、心を込めて一棟一棟作りたいと思います。


明日も、ログハウスをつくるために、愛車とともに日本中を走りますよ!