出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

大阪商工会議所界隈

2011-10-18 16:10:25 | Weblog

仕事で大阪商工会議所に行きました

朝、空には刀という字が雲で描かれていました^^

地下鉄中央線から見た港大橋です

電車はラッシュが一段落していました

すれ違ったはずの電車が写っていました

デジカメの処理スピードってすごいですね

昔はお米や野菜や反物などを運んだ運河

その運河の上を阪神高速道路が走っています

朝の光が水面に反射してキラキラしています

ビルの谷間です

出張なのかなあ、、、

凹面に

大阪城方面に向かって少し上り坂になっています

ボンカレー^^、 琴姫七変化が懐かしいなあ。。。

こんな町名です

手前がマイドーム大阪、その隣が大阪商工会議所です

マイドーム大阪館内には大阪発の人工衛星まいど1号の展示があります

外には大阪府立貿易専門学校発祥の地という碑がありました

会議が終わって、、近くで昼食、、 注文書に鉛筆で印をつける方式のお店

選んで900円

この飾りつけ、、、、、

もうクリスマスですよ。。。。。^^;

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿