出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

天神祭(2)

2014-07-26 01:48:51 | Weblog

疲れているから、、今年は行かんとこか、、、

チラッとそう思ったんですが、、

天満橋の駅にカメラを下げた自分がいました^^*

すごい人です 浴衣がお祭りらしいですね

花火を観たあと大川へ行ってみました

花火の動画はこちら:http://goo.gl/Upf4qN

大川で船渡御を堪能

船渡御の動画はこちら:http://goo.gl/U0SKQh

天神橋筋商店街も賑わっていました

宮入りを観ることができました

動画はこちら:http://goo.gl/03sMyq

宮入りの後は、獅子舞と傘踊りです

獅子舞と傘踊りの動画はこちら:http://goo.gl/vKloAS

DMC-TZ30

神事は受け継がれていくんですね

今年も素晴らしいお祭りを見せていただきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富田林のおじさん)
2014-07-26 12:40:22
こんにちは!

毎日暑いですね。ほんとに、、、、

8月1日はPL花火大会があります。今年は金曜日ですので
見に来られる方も多いと思います。

お時間よろしければおでかけください!

8時ぐらいからスタートだと思います。

熱中症にはご注意を、、、、、。
返信する
いいですねPL花火 (吉谷)
2014-07-29 09:37:11
”若い頃”は夕方から出かけて場所取りして、、
大渋滞も”楽しみ”ましたが、、
最近はもっぱら南港から1200mmで狙って満足していますよ
本当は真下で腹に響く音を聞きたいんですけどね
そちらも皆さん暑さに負けずにがんばって下さい
吉谷
返信する

コメントを投稿