出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

USSSa野球チーム来街・ご案内

2010-08-20 17:03:02 | Weblog

USSSaはユナイテッドステイツ・スペシャリティ・スポーツ・アソシエイションの略
(写真はロボットパフォーマンスのお礼にいただいた記念のピンバッチ)

アメリカ、メキシコ、プエルトリコなどの各国のスポーツ選手を育てるNPOらしい
この中の野球の将来メジャーリーグ選手を目指す優秀な若者ばかりが日本の大阪を訪れました
40名ほどがでんでんタウンにもやって来ました


ここで記念写真撮る?どこでも一緒ですね!


いろんなお店を見学、どこが見どころ??

ジョーシンスーパーキッズランドやディスクピアを訪問
上階もいろんなホビーグッズがありますが、、どうもスポーツ関連がよさそうです


同行のご家族の女の子がなにやらお目当てを見つけたようです^^


本当は、サムライとかニッポンとか描かれたTシャツなんかが欲しかったんだ
あいにく、日本橋の専門店は何と運悪くちょうど、お盆休み><;
じゃ、、ロボットパフォーマンス見る? 見たい!!
ってわけで、何と、でんでんタウン電子工作教室へGo!

ここで、日本の子どもたちがロボットを作っているのかい?

ロボットが挨拶をしたり、ボールを蹴ったりで大はしゃぎ
2050年までに人間型ロボットチームで、人間の世界チャンピオンチームに勝つのが夢なんです!

へー!(笑い)あなたの夢に向かって頑張ってほしいわ!激励を受けました

ちょうどなにやら事件が発生したらしい、、、
パトカーや覆面パトカーがいっぱいやって来ました
どうやらパトカーにとっても興味があったようです
覆面パトカーのことは、「コマンダー!」って言ってました


お土産屋さんが休みだったので、空いた時間でロボット実演をしたのがご縁ですっかりお友だちに!
皆さんと和気藹々、全員と握手です
随分立派な腕っ節だねえ、、それもそのはず、引率は有名なメジャーリーガーらしい
しまった!サインもらっとけばよかった><

たくさんの方に通訳のお手伝いもいただきました 

時間になってバスがお迎えに、、、グッドラック! さようなら!
もう一度握手! みんな陽気ないい人たちばかりでした
2時間ちょっとでしたが、名残惜しい、、、みんなメジャーリーグ出場を目指して頑張ってね!

いつか人間型ロボットで野球チームを作って試合に行くよ^^/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿