出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

多摩日記(62)冷え込んでいます

2016-01-23 21:11:22 | Weblog

みなさまこんばんは♪

多摩も冷え込んできました、温度計アプリでは

外気温1.3°です

雪国の方からしてみれば、ふーん、かも知れませんね^^;

昨日は丹沢連峰も雪をかぶっていました

夕方筆にゃんさんが大阪に戻るので新横浜まで送って行きました

お月さまがすごくきれいでした

長ーい間横浜線に乗って

新横浜に着きました

筆にゃんさん、又ね~

なんでも名古屋で急病人が出て遅れたらしいです

いろんなことがありますね

私はまた多摩に戻ってきました

先日降った雪がまだ残っています

一部は氷になっています

帰り道冬の大三角形がきれいに見えました

オリオン座のベレルギウス、それにプロキオン、シリウスですね

肉眼では確認できてデジカメにも何とか写っているのですが

縮小すると星の光が消えてしまいます

合成で白い点を加えてみました

さて、今日の昼間も日影にはまだ雪がそのままです

そんな中でも元気に実をつけていますね

月末開催の電子工作教室の案内はがきを投函しました

地元のスーパーにはこんなものも売られていました

うーん、この曇り空明日も降るらしいです

親父に頼まれた買い物 あえて徒歩で行ってきました

無理してバイクや自転車で転んだら大変です

凍結防止剤があちこちに撒かれています

塩化カルシウム? 塩化ナトリウム?どっちかな、、?

あまりたくさん降らなきゃいいですが、、

みなさまのところでも雪の被害が出ませんように、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿