BOSSの2缶セットのおまけが今シボレー100周年記念コレクションです
コンビニをあちこち探したら、マニアックなブログで紹介があった通りサークルKで発見
右から1939年マスターデラックス、1953年コルベッティ、それと1965年インパラSS
マスターデラックスはオールドなボンネットタイプ
しかし、タイヤがフェンダーから飛び出し過ぎ! どうしてフェンダー内に入れなかったんだろう、がっかり
ボディのディテールはいいのに、、タイヤで一気におもちゃっぽくなって魅力半減、、、、
次、1953年初代のコルベッティ ライバルはサンダーバードだったんですね
サンセット77やサーフサイド6の頃かな
オープンカーなので赤いシートやハンドルも再現されています
かすかにボディから飛び出したマフラーの痕跡が、、、
さて、本命インパラSS エネルギー危機前に強化エンジン、強化サス、強化ブレーキで登場したスーパースポーツ
特に後ろ姿が魅力的ですね
奥の深いハンドルも再現されています
インパラは何とかタイヤがフェンダー内に入っています
それにしてもマスターデラックスは惜しかったなあ、、、
お口直しにベルエアを見よう
数年前に入手したプラモです
いつかは組み立てて悦に入りたいなあと思って、、数年が過ぎました^^;
セダンが原型で、後輪は幅広のスリックタイヤ、前輪はペンキを塗り直した鉄っちんホールに細いタイヤ
魅力的な当時の夢あるペイントとシール類 萌えるなあ、、、、
ググっていたら涙が出るほど嬉しいサイトが見つかりました
http://www.jalopyjournal.com/forum/showthread.php?t=375287
コンビニをあちこち探したら、マニアックなブログで紹介があった通りサークルKで発見
右から1939年マスターデラックス、1953年コルベッティ、それと1965年インパラSS
マスターデラックスはオールドなボンネットタイプ
しかし、タイヤがフェンダーから飛び出し過ぎ! どうしてフェンダー内に入れなかったんだろう、がっかり
ボディのディテールはいいのに、、タイヤで一気におもちゃっぽくなって魅力半減、、、、
次、1953年初代のコルベッティ ライバルはサンダーバードだったんですね
サンセット77やサーフサイド6の頃かな
オープンカーなので赤いシートやハンドルも再現されています
かすかにボディから飛び出したマフラーの痕跡が、、、
さて、本命インパラSS エネルギー危機前に強化エンジン、強化サス、強化ブレーキで登場したスーパースポーツ
特に後ろ姿が魅力的ですね
奥の深いハンドルも再現されています
インパラは何とかタイヤがフェンダー内に入っています
それにしてもマスターデラックスは惜しかったなあ、、、
お口直しにベルエアを見よう
数年前に入手したプラモです
いつかは組み立てて悦に入りたいなあと思って、、数年が過ぎました^^;
セダンが原型で、後輪は幅広のスリックタイヤ、前輪はペンキを塗り直した鉄っちんホールに細いタイヤ
魅力的な当時の夢あるペイントとシール類 萌えるなあ、、、、
ググっていたら涙が出るほど嬉しいサイトが見つかりました
http://www.jalopyjournal.com/forum/showthread.php?t=375287
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます