出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

7月3日・今日は何の日

2013-07-03 23:31:47 | Weblog

今日は何の日?

7月3日は初代通天閣の建設された日だそうです

初代通天閣の写真は通天閣本通の柱に展示中

おなじみ通天閣です

7月3日の今日は又、日本で初めて日本人が

ソフトクリームを食べた日でもあるそうです

それで、通天閣とソフトクリームのコラボ写真を撮ってみました^^

通天閣から今月いっぱいで役目を終える

通天閣送迎バスに乗りました

でんでんタウンを通過中

なんば高島屋前で降りました

ナンバーは「なにわ」

ありがとうね~ 通天閣バス~

動画はこちら:http://p.tl/VOZ7

 

そして7月3日の今日はまた、73で七味の日なんだそうです

それで高島屋で七味を買いました

七味の日を制定したという向井珍味堂の七味を探しました

うふふ、ゲット~♪

夜、通天閣は節電のためイルミネーションが消えていました

皆さんは、今日の7月3日はいかが過ごされましたか

私はこのブログネタのため翻弄していました^^;

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿