出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

関西アマチュア無線フェスティバル2012 いよいよ開催!

2012-07-12 17:54:31 | Weblog

恒例の関西アマチュア無線フェスティバル(関ハム)が

いよいよ、7月14日(土)~15日(日)池田市民文化会館で開催されます

昨年の画像ですがご紹介します

会場は池田市民文化会館、アゼリアホールです http://www.azaleanet.or.jp/index.html

一般の方は駐車場は無いと思った方が無難です

電車の方がいいと思います 阪急石橋駅から徒歩7、8分です 駅から案内看板が続いています

開会は10時から

いろんなメーカーや、クラブの展示ブースが並びます

屋外のジャンク広場も人気です

勿論、8J3Aなど記念局が運用されます

衛星通信等専門分野の活動発表もあります

私たちは3階の子ども広場が担当です

受付もYLハムです

科学スタンプラリーや工作などいろいろ楽しめます

夏休みの宿題や自由研究にピッタリ、親子で楽しめます

はんだ付けして作るラジオの組み立て指導は勿論ハム(アマチュア無線家)

お手のものです~♪ 教える方も楽しい~♪

電磁石教室、ペンギンプロペラカー、電子部品で作るメカムシなど体験できます

電池やモーターやLEDの+と−を逆につないだらどうなるかな、、、、

など科学実験も体験できます

またロボットやラジコンで自由に遊べます

そしてお楽しみ抽選にも参加できます 何かが必ず当たります

そして日曜日はメインイベント、南極昭和基地とインターネット電話でお話ができます

その後も、大抽選会があります

家電品や、おもちゃ、文具、工作キットなどなど役立つグッズが必ず当たります~♪

是非ご参加下さい

子どもスタンプラリーのチラシを拡大して掲載します

子ども科学スタンプラリーの参加費は100円!です!

今年は記念局8J3Aコールサイン入りのLEDライト付きボールペンももらえます

体験教室や工作は無料、(有料の工作も楽しめます)

それにお楽しみ抽選付き!

貴重な南極とのインターネット電話体験も!

行かなきゃ損!って思うほどがんばって準備しました

定員は両日先着100名様! 小中学生集合~! お待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿