出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

大阪~赤穂~福山・3泊4日・ハプニングツーリング(2)

2016-04-05 21:59:24 | Weblog

大阪から広島県福山市までバイクツーリングの途中

1泊目の赤穂市で熱が出てしまいました

翌朝はすぐに走り出す予定でしたが

とても走れる状態ではなく、連泊する事にしました

 

熱がありますが、朝起きてとりあえず近くの郵便局へ行きました

赤穂は観光スポットの多い街ですね

赤穂市のゼロハンのナンバープレート

ともえばしの欄干

赤穂城史跡

自動販売機もこんな感じ

白壁の作りの町並みが残してあるようです

土日は循環観光バスが走っているようです

お寺が見えたので行って見ましょう

萬福寺です

聖徳太子人にもゆかりがあるようです

裏通りではチューリップも咲いていました

赤穂市のマンホールふた

 

赤穂のお塩屋さん

何とか郵便局を見つけて帰って来ましたが

熱でフラフラ、、

 

Volty待っててね、、僕は寝るよ、、、

こんなん飲んで一日寝ました

夕方、起き上がって、、

再び街へ、、

赤穂市役所です

夜のJR播州赤穂駅

バスは神姫バス

赤穂は塩のまちなんですね

 

駅には有名な赤穂浪士が描かれています

大きな忠臣蔵の文字

駅の改札口

ちょうど野洲行きが出発しました

これから滋賀県まで走るんですね

お土産屋さんはもう閉まっていました

ポストにも観光ポスターが張られています

一日寝たので何とかこんな御飯を見つけて

少し残しましたが、、食べることができました

でも、まだバイクで走るのは無理だなあ、、、

明日は雨の予報だし、、もう一泊しよう

つづく、、、。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿