出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

ダイヤモンド・プリンセス天保山寄港

2014-10-10 22:18:24 | Weblog

11,6万tの豪華客船ダイヤモンド・プリンセスがまた天保山へ寄港しました

今回も船ブロガーのK通りさんに情報をいただいたので行ってみました

おお、でかいのが見えています

間違いなくDIAMOND PRINCESSです

観覧車が窓に映っています

渡しに乗って海上から動画を撮りましょう

渡船場から大阪市内のビル群が見えます

これはUSJのジェットコースターです

渡船場から見たダイヤモンド・プリンセスの後ろ姿

観覧車と二重露光してみました

渡船に乗って海上から眺めます

動画はこちら:http://goo.gl/8h4c6O

向こう岸に渡ったら、すぐに同じ船で戻ります

迫力です きれいですねー

こんなにたくさんの外国人です

大正の方までサイクリングに行ったのでしょうか

渡船を降りて今度は真近で見ましょう

いい雰囲気ですね

うわあ、でかいです

動画はこちら:http://goo.gl/twtVt5

特徴あるファンネル部

連絡艇

マーケットブレイスのハロウィンたちも歓迎ムード

大阪港駅から天保山埠頭までのコンビニの前には

大勢の旅行者たち

フリーWifiでインターネットをしているのですね

スマホで情報交換

楽しい場所やおいしいお店はピンスポットで判るようです

次回は何が来るのかな、、

Nikon D7100

今夜はダイヤモンド・プリンセスを堪能できました♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富田林のおじさん)
2014-10-11 12:42:50
お疲れ様です。

今日は泉北高速鉄道にサザンが乗り入れするので、
朝から歩道橋からカメラを構えた方が多くいらっしゃい
ました。

知らなかったのでなんだろうと思い
パソコンで検索しました。 
返信する
富田林のおじさん (吉谷)
2014-10-11 20:59:46
こんばんは♫
でしたか、今日はたったの1往復だけだったそうなので
撮り鉄には絶好のチャンスだったんでしょうね
あの路線でサザンが見れるなんて、、
乗れた人はもっとラッキーでしたね
吉谷
返信する

コメントを投稿