出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

東上線・東武練馬

2014-11-25 19:54:50 | Weblog

何十年ぶりかに住んでいたことのある

東武東上線の東武練馬に行ってみました

懐かしい駅名を見ながら切符を買いました

乗っていた頃はオレンジと赤だった記憶がありますが、、

今はこんなカラーなんですね

北池袋から、、

下板橋、ときわだい、、懐かしいです

そしてやって来ました、東武練馬です

昔はここ構内踏切で渡ってたんですよ

今は地下道になっていました

今のカラーの電車がやって来ました

あっちも今のカラーです

100周年なんですね

駅事務所でバンダナを売っていたので買いました♪

こっちが昔ながらの踏切側です

あっちが下赤塚方面

昔は思いもつかなかったコンビニができていました

大型ショッピングモールもできていました

この坂道、ジョニーの坂と呼んでいたんですよ

ジョニーっていう犬が通学路にいたんですね

この辺りは徳丸といいます

この辺りから入ると、、こちらも昔ながらの狭い道

枕木を使った塀は昔と変わらないって感じです

この公園あったかなあ、、

そして最初の踏切を渡るんですよね

立て替えられていましたが

ここに住宅があったんです

踏切を渡って、このカーブ、思い出します

まさしく、この住所に住宅があったっんですよ

そしてまた東武練馬に戻ってきました

地下道には100周年の記念パネル

乗ってた頃は右のオレンジ色だったんですよ

池袋に戻ってきました

そこから東京駅まで丸の内線です

このラインが昔から変わりませんね

しんみょうこう、ほんちゃあわ、おおとうきょうと

駅名を覚えたもんです

新大塚、茗荷谷、後楽園、本郷三丁目、お茶の水、淡路町、大手町、東京

回送工事中の東京駅に設置中のC6215の動輪

ホームの売店のお土産はペーパークラフト付き

東京駅のホームで待っていると

清掃道具をかついだ係員さんが折り返し便を待っていました

そして乗客が降りるやいなや

まず座席を反対方向へ倒します

動画はこちら:http://goo.gl/u0MkSz

そしてすごい手慣れた清掃交換作業をこなしています

係員さんが退出

そして乗客が乗り込みます

メンテナンスお疲れさまでした

次に入ってくる折り返し新幹線をまた係員さんが迎えます

毎便ほんとうにおつかれさまですね

ふう、やっと大阪に帰って来ました

上の明かりは伊丹アプローチの航空機です

4日間の出張はこれでおしまいです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿