出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

雨上がりのなんば界隈

2015-01-30 17:01:14 | Weblog

雨も上がったので用事でなんばへ行きました

なんさん通りです

もう早めのライトを点けている車がいます

ここは有名な、道路の真ん中のタクシー待機スペースがあります

靍島屋向かい、マルイの前に電気自動車タクシー専用乗り場

靍島屋前交差点はスクランブル方式です

弁天町方面へのバス乗り場

御堂筋から来た車がやや一方通行です

御堂筋の南向け一方通行突き当たりです 国道26号線へ繋がります

靍島屋とマルイの前の交差点もスクランブルです

将来ここは憩いの広場になる構想もあります

なんばcity方面へ下ります

外国人観光客が宅配便で運ばれたスーツケースをタクシーに

乗せています これからチェックインなんでしょうか

551の蓬莱レストランがあります

自転車盗が減らないんだそうです

なんばparksを通って帰りましょう

右はスイスホテル南海です

もう1棟このクラスのビルが建つそうです

屋上はイルミネーションと、、

南海球場だった時のホームベース位置が残されています

ピッチャーマウンド跡もあります

なんばparksのユニークな商店街

先日来日して話題になった俳優さんの映画も見れます

なんぱパークスシネマがあります

トイザラスもあります

外国のおもちゃって感じです

南海線の高架沿いに戻ります

なんばcityを抜けると、日本橋の専門店街

4K対応パソコンが出ていますね

ここはアニメの殿堂

ゲームセンターも多いです

すっかり雨は上がりました

少しイラスト風に加工してみました。

Nikon D5300


最新の画像もっと見る

コメントを投稿