出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

日本橋で大学生プラモ展(13)(終)

2009-09-12 21:36:05 | Weblog
こんなポスターもありました

セスナからスカイダイビング、悪者をやっつけるテレビ映画がありましたね

毎週必ず見てました^^

学生さんのプラモ展示会は9月13日(日)も行われる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラモデル (みちろう)
2009-09-13 02:01:35
たまにはのんびりとプラモデル作りたいです。
組み立てる前の部品を眺めるのが好きです(笑)。

子供の頃は専ら戦艦を作ってました。800円ぐらいたったでしょうか。

大和、武蔵、金剛、陸奥、長門…etc
そういえばお城もよく作りました。名古屋城や姫路城、金閣寺。
あと、峠の茶屋とか、温泉小屋とかありましたね。
懐かしいです。

今のガンプラは接着剤無しで組み立てられるんですよね。
プラモデルも進化するんだな~と感心させられました。

話は変わりますが、私のこちらの記事にコメント頂いていたのですね。http://blog.goo.ne.jp/masugure63/e/22adf42b0d37c0cd64d28b3ca0a46dac

見落としておりました。
お返事もせず失礼致しました。
カメラの先輩だったのですね。
しかもテッチャンだったとは(笑)。

それはそうと中学は下赤塚だったんですか(驚)!
私は現在朝霞に住んでおります。

東京の大学への進学を機に、何故か志木に住み、その後和光市、そして現在の朝霞と東武東上生活が15年以上になりましたが、そろそろ都内に引越しを考えてます。
もういい加減飽きました(笑)。

記事に関係ない話で失礼しましたm(_ _)m
返信する
おはようございます (吉谷)
2009-09-13 09:43:02
コメントありがとうございます みちろうさん♪

みちろうさんの映像と記事はほんと高級感溢れてますね
いつも勉強させていただいてます^^

えっ、東武東上線沿線なんですか!!
朝霞や志木なんて懐かしいです
東上線も新車両に変わったんでしょうね

永い間行っていません
私たちの頃はまだ車内にポールの立ってる床が木材の車両も走ってましたからねえ

今後とも宜しくお願い致します

今日はこれから、ナニワ区民まつりというイベントがあって、
子供たちのミニ四駆の教室に行って来まーす

では、又、プラモの話なども宜しく^^ 吉谷
返信する

コメントを投稿