出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

用事で神戸の三宮に行きました

2015-12-28 00:42:16 | Weblog

お昼に入ったうどん屋さん

年越しそば、もう準備が大変でしょうね

おおみそか、大阪の地下鉄、ニュートラムは深夜運転ですね

あちこちお参りには一日乗車券がお得

今日の南港フェリーターミナルです

オレンジは近海郵船のお船

名門大洋フェリーも忙しそうです

ニュートラムから見える港大橋と、天保山の観覧車

久々行ってないなあ、、

梅田から阪神電車で神戸の三宮にやってきました

神戸では生田神社ですね

夜の三宮界隈の賑わいです

この先が生田神社です

神戸の消火栓のふた

高架はJR山陽線です 次の駅は元町

ワインのコルクで作ったクリスマスツリーが残っていました

忘年会たけなわ

あ、ガンダムとpepperくんが並んでいました

ほんと、お正月までカウントダウン

 

用事が終って、また三宮まで戻ります

三宮駅

三宮駅はたくさんの線が出入りしています

朝のラッシュは大変そう

右は宝塚のポスター

こちらは有名お参りどころ

ラリーのように巡ると記念品がもらえるようです

私はお正月はまた多摩ですが、関西にいるのなら巡ってみたかった

そして、ラッピング電車です

わたせせいぞうさんのイラストですね

ride on time♫が頭に浮かびます

西宮・夙川(しゅくがわ)

六甲から大阪湾にそそぐ夙川には川沿の桜並木が有名です

来春が楽しみですね

今はまだマフラーしてますね

車内吊りの絵も夙川の桜です

あ、昨日から走り始めたヘッドマーク付車両です

うまく撮れなかったのでまた狙おう

十三で一旦降りて、、、

何とか間に合いました

ヘッドマークはこちら:http://goo.gl/Xs23KW

梅田でも写しました

神戸の名所が描かれているんです

最近はコンピューターで印刷するから簡単なのかな、、

楽しいラッピングカーでした

梅田駅では「よいお年を」という挨拶があちこちで聞かれました

こんなふうに一日、一時間、、一秒が流れていったんですね

帰りは終電になってしまいました

今日の一日乗車券がギリセーフ^^*

明日も天気はよさそうですね

私は午前中用事を済ませて、

午後から再び、高速バスで多摩へ向かいます。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿