出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

大阪あそ歩・日本橋でんでんタウン編

2014-11-22 18:08:01 | Weblog

変貌する日本橋の街を肌で感じよう~

そんなタイトルがピッタリの街歩きコース

大阪あそ歩の日本橋編が開催されました

堺筋線えびす町駅南改札口に集合していただいて出発~

昔の通天閣前の写真がありますよ

昭和40年代かな まだ市電やゼブラバスが走っていますね

はい、これが現在の通天閣です

浪速警察署前を通って堺筋を北上します

日本橋総合案内所で街の様子を聞きました

昔からあるジャンク屋さんも見学 へー、こんなものが売れるんですね

高級オーディオ店も見学

ペアで500万円のスピーカーからの音も聴きました

名物五階百貨店界隈です

ここには明治当時の眺望閣の写真もありました

なるほど五階建てですね

秩父宮ご来臨の記念碑

軍艦アパート化した建物も最初は超近代的アパートだったんですね

現在の五階百貨店界隈

日本橋筋商店街振興組合会議室でLED電子工作も体験

暗くして点灯させました

クリスマスや防災用に役立ちますね、と人気でした

メイドカフェにも寄りました

一人じゃなかなか入りづらい^^;から、、

貴重な体験です

はきもの問屋街にある羽呉神社も見学

松屋町に出てあべのハルカスも見え、オートバイ街も少し見て

軍艦アパートがあったあたりも散策

夕陽ケ丘の夕陽の当たる光景も見えました

最後は日本橋4丁目でおしまい

楽しい散策コースでしたね

将来は堺筋にLRTを走らせたい構想も進んでいますよ

そんな未来展望のあるでんでんタウンでは

11月29日(土)~30日(日) 大売り出しザ・セールが開催されます

15%もお得なプレミアム商品券「でんでん小判」の販売は

11月29日(土)だけですが、

11月30日の日曜日には初の100円ジャンケン大会が開催されます

午前11時に日本橋案内所をスタート

でんでんタウンのお店で100円で参加できて、勝ち残った人は

1~2万円相当の商品を受け取れる!というものです

詳しくはでんでんタウンのホームページをご覧下さい

http://www.denden-town.or.jp

みなさん、でんでんタウンを楽しんで下さいね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿