出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

今朝の南港ATC前

2014-04-25 10:32:53 | Weblog

今日の大阪南港、天気がいいです

今日は民間のユニック車も入って枝切り続行のようですね

先日巣立ちしたヒヨドリでしょうか

ちょっと飛んでは電線に舞い戻っていました

毛づくろいをして、っと、、、

まあ、焦らずがんばり、、と向こうで鳩が見守っていました

さて、ATC前埠頭、今日は何がいるかな

さんふらわは、あいぼりです

もう少し早く決心していたら、連休に別府へ行けたでしょうが、、

本日の時点ではもう空きがありませんね(極少々はありましたが)

あいぼり前の埠頭にはたくさんの重機が見えました

輸出されて外国で活躍するんでしょうか

その向こうには、、大型貨物船がいました

NORTH ROLE号です 

足が上がっていますが、今からたっぷり積むんでしょうね

灯台の内側をコンテナ船が航行していました

船名は確認できませんでした

船橋の後ろにも積み台がありますね

救命ボートは向こう側にあるのでしょう

ビーナスセブンはいませんでした

これもよくいる大栄丸(手前)と海福丸(向こう)です

海福丸の向こうにいた例の、、

韓国のコンテナ船も何とか出航できたようでいませんでした

旧海の時空館へ続く人口運河散歩道

ツツジがきれいです

対岸には今日は赤い船体のコンテナ船です

タグボートが横切りました

今日も大阪湾はお仕事船が動いていました

連休までに片付けなくっちゃ、、って感じで。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿