出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

梅田七夕

2015-06-02 20:37:35 | Weblog

門型のビル、梅田スカイビルで今年も七夕イベントが始まった

というので行ってみました

梅田に着くと巡回バスが元気よく走っていました

ヨドバシカメラの前の歩道のタイルはカメラデザイン

そびえる2つのビルは梅田グランフロント

ビルが急に開けて、何も無いところに出ます

以前梅田貨物車庫だったところです

廃止になった貨物線路の下をトンネルでくぐって行きます

かなり長いです

渡り切ると目の前にスカイビルがそびえています

スカイビルに映った梅田グランフロントビル

あ、ありました 仙台からやって来た七夕の笹飾りです

門型のスカイビルは下から見上げるとこんな感じ

地下の昭和の町並みの滝見小路へ入ってみましょう

七夕の笹飾りがいっぱいです

たんざくに願い事を書くテーブルとクレヨンも用意されています

昭和の街の雰囲気を上げる展示物もいっぱい

手前ビクターのニッパーと、向こうはミゼットです

昭和のブリキのおもちゃやカメラも、、

そうそう、VANってありましたよね

チラシがありましたが、

やはり7月に入ってからのインベントが多いようです

近日始まる、チケット制のビールイベントは準備中

スカイビルの隣に緑の庭園があります

高層ビルと緑のコラボ

七夕会場を跡にして、貨物ヤード跡を見て

またあちらのグランフロント側へ戻ります

梅田駅側へ戻りました

中央の斜めに見えているのがJR大阪駅の大屋根です

カメラのなにわの中古センターにも寄ってみました

帰り道、びわがなっていました

南港に戻ると港でまだ作業中なのでしょうか

ライトアップで空が赤く染まっていました

約2000億個の星や天体やさまざまな物質で構成されているという

銀河系は直径10万光年、厚さは1万5千光年と言われていますね

地球から2万8000光年の銀河系の中心部のミルキーウェイを

天の川と呼び、七夕の物語を考え出して毎年楽しんでいるのですね

壮大な宇宙を改めて感じる七夕です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿