出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

その後のコンデジ・LUMIX DMC-FP7

2012-09-07 16:37:13 | Weblog

今日も一日。LUMIX DMC-FP7を持ち歩いてみました

電気の街、でんでんタウンを歩いてみます

総合案内所へ寄りました

ヘー最近はこんなお土産まで売ってるんだ

外国からのお客様用かな、、結構な量がありました

今度はいつものキッズランドへ^^/

こんな表記で、2台買いました

それから鉄模コーナーへ

Dr.イエローはお値段このくらい

艦船模型も、、 ウォーターラインはロングセラー

こんな空母がいたらすごいな

飛行機もいっぱい 1/144もなかなかです

こちらパッケージも魅力なプラモ これも1/144

日本橋は電子パーツのお店も人気です

100円モーター群

こんなおもろい物も

CDやDVDも豊富

初めて見ました、日産新型キャラバン、ハイエースにそっくりだなあ。。

外車もよく見かけます

えーと、よく見るんだけど、、、

黒と白で上に赤い灯が付いてる、派手な車、、何て名前なんだろう、、、

なんちゃって、、^^;

変わった宣伝カー

↓こちら、でんでんタウン提供番組、ラジオでんでんのポスター

毎週月曜日、午後7時5分から、、OBC1314、聞いてね

おお、もうこんな時期かな、、

毎日お客様にお越し頂いて感謝です

コンビニにも寄ったけど、今日はおまけなしでした^^;

LUMIX DMC-FP7は画面タッチのシャッターも付いてます

画面にタッチするだけで撮れるんです

長年使ったDSC-TX9↓ 

超広角、超接写切り替え無し、暗い夜でもシャッタを切ってくれる

使い慣れた右手が覚えていて、、一番なじんでいるんですけどねえ、、

まだ慣れない新機種ですが、スナップチャンスを逃さないために

もう少し練習してみよう

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろきち)
2012-09-07 20:41:47
ウォーターラインシリーズは作ったことないなぁ~
というか、戦艦&空母は小学校以来作ってない気が…

SONYのデジカメはお払い箱決定ですか?!接写ができるからうらやましいと思ってたのに…
2台持ち歩いて比べ撮りなんてどうしょう?
これから秋になるから上着のポケットに常備できそうだけど^^
返信する
ひろきちさん (吉谷)
2012-09-07 23:16:55
ウォーターラインは、グレーと茶と黒と白で雰囲気良く仕上がりますよ
青い紙かプラ板に白で波を描いて置くと雰囲気が出ますね
実際の作戦中は艦船の間隔は300m以上だったそうで、
模型の配置ほど近くはなかったようですよ

デジカメはオートフォーカスが効かないことが多くなったので
修理、、、よりは、、ヤフオクででも買った方が安いかも、、です
吉谷
返信する

コメントを投稿