出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

大阪府最西端の駅・JR長尾駅

2016-08-23 08:58:16 | Weblog

大阪は暑い毎日です

上空をボンバルディアが気持ち良さそうに飛んで行きました

私は、、今日はいずこへ?

はい、今日は大阪府最東端の駅に行ってみましょう

最西端、最南端、最北端は行ったので残りの最西端駅を目指します

(最西端:多奈川駅、最南端:孝子駅、最北端:妙見口駅)

平林大橋

都島本通

窓に写った私

オールドハーレーのお兄さん

ガチャコン、手動チェンジレバーでした

私より速かったおねえさん

バスは京阪バス

途中で給油 今回31,3Km/Lでした

生駒山はトンネルでスルー

このトンネルゼロハンも走行できます

木津川市の文字が見えてきました

R163です

何度かライダーとすれ違い

山のある景色っていいなあ、、

奈良のコミュニティバスは研修中の表示でした

奈良の”きっづ光科学館ふぉとん”を見学して(レポは後日に)

大阪府最西端の駅、JR長尾駅に向かいます

ブヲオーン、突然サイレンが鳴りました

どうやら井出町庁舎の時刻を知らせるサイレンだったようです

JRの踏切が見えてきました

踏切を右折して、JR長尾駅に着きました

 

ここが大阪府の最西端の駅なんですね

東へ1Km行くともう奈良県です

奈良県や滋賀県でよく見る駅舎ですね

大阪府最西端の駅を確認して、、木津川を渡ります

ハーレー軍団が走って行きました

西に向かって帰るので、、やたら暑い!!!

ゆうべ修理で日よけバイザーを外したのが失敗><;

少し走ると枚方市に入ります

途中で見た線路脇の建造物 何をするもんだろう

その後R1に続く道は大渋滞

あまりの暑さに通りがかりのリサイクルショップへ飛び込みます

ここで陽が沈むまで待とう、、、ふう、、

そうか、もうハロウィンですね

毎年10月の工作教室はハロウィンテーマです

時間を過ごして、、ようやく陽が落ちたので出発です

この辺り、”くらわんか”って言う地名なんですよね

https://ja.wikipedia.org/wiki/くらわんか舟

R1を走り

寝屋川、門真から大阪市内の今里交差点です

鶴橋駅前

帰着〜

これで大阪府の最南端、最東端、最北端、最東端の各駅を

確認できました

大阪府も広いなあ、、、。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿