出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

堺筋線66系・リフレッシュ車両

2013-02-22 23:37:01 | Weblog

朝乗った地下鉄堺筋線が何だか、ピカピカ、新しい感じがしました

車内の銘板を見ると、66605でした

LED案内板もあります

間違いなく新型車両と思いました

袖仕切りは谷町線、御堂筋線の新型車両30000系と同じですね

運転席も見てみましょう

日本橋駅です

新しい車両だなあ、、と感じていたら、、

あれれ? 平成4年型??

日本橋からえびす町までは結構な高低差がありました

えびす町に着きます

降りてすぐに撮しました 確かに新顔です

このカラーリングも30000系と同じデザインですね

また乗りたいな。。

反対ホームにも66系が入構

確かに66系

今までの見慣れたカラーリング

これなら見慣れた顔です

おかしいな? 新しかった車両も66系だったよなあ。。。

調べたら、、内装外装をリニューアルしたリフレッシュ車でした

2月1日から1編成だけ運用していたようです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿