出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

大阪市商工会議所、生國魂神社・界隈

2011-07-12 03:18:04 | Weblog
用事で大阪商工会議所に行きました


中央大通りからもう一つ北の本町通りの北側にありますが、長堀通りから歩きました
松屋町(まっちゃまち)のアーケードを歩きます


松屋町は昔から、人形、結納品、おもちゃ、花火などの商店街で有名です






ちょうど生國魂神社(いくたまじんじゃ)のお祭りのお神輿に出会いました



子どもたちも今日は大変だなあ、、学校から帰ってすぐに神社へ集合したのかな、、

中央大通りは大阪を南北に二分する大通りです


ここは歩道橋で渡ります




生國魂神社前でふたたび神輿に出会いました




お祭りの雰囲気出てますねー


ビルと排気ガスの中でたくましく咲いているペチュニアたち


会議が終わって、、帰り道、、あ、ベティちゃん、、


松屋町筋を南下


知る人ぞ知る、大西造花、お店の中に吊るす装飾品を売っています


さっきのお神輿の出ていた生國魂神社




のうにん橋 昔の運河の名残

大阪の高速道路は昔川だったところの利用が多いです

中央大通りの上を通る阪神高速、下はアパレル街


高速の橋脚群




アパレル街に入ってみましょう


活気がありますね


安そうです


ミニカーも売ってました


魅力的だったシボレーベルエア ¥900


他にも安いものいっぱい^^/




記念切手も売っていました


地下もあります




レストラン街も


地下鉄の駅につながっています


日本橋に帰ると、、、

今や、4Gが400円です!

明日も暑そうだな、、、雨も降るかな。。


夜のお月さんはきれいでした.星も見えています。関東も梅雨明けしたそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿