出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

東京秋葉原・万世橋~無事帰宅

2013-10-03 12:35:06 | Weblog

先日の東京出張レポの続きです

神田に宿をとり、翌日秋葉原に向かいました

何やら人が並んでいます どうやらカードの買い取り屋さんらしい、、

秋葉原と言えば、千石電商と

秋月電子ですね

そこから先日オープンしたという万世橋から続く

mAAchへ案内してもらいました

照明広告もしゃれていますね

中は、、、こんな感じで続いています

鉄道関連グッズがいっぱいです

ラジオ会館の看板が川向こうに見えます

万世橋の雰囲気が少し変わりましたね

まだ新しいので珍しいということで訪ねる人も多いようです

万世橋を渡って、食事することに

アニメのカラーコーン

昼食はここで

うー、めっちゃ迫力、全部食べれません><;

お腹いっぱいを引きずってJR秋葉原駅に、、、

ご案内いただいたOさんとお別れしてホームに上がると

東北・上越新幹線が見えました

環状線で東京を経由して新橋まで行きます

新橋着

虎ノ門で大事な会議

どうしょうかと迷いましたが、、

結局タクシーで浜松町まで、

運転手さんと車談義で楽しかった~  わりと早く着きました

浜松町から羽田までモノレールです

普通便と、早く着く準急があるので注意です

ビャーン、、、モノレールが進みます

羽田着 JALとANAで降りる駅が違います

さすがに東京ですね 祝オリンピック決定の横断幕がありました

帰りの機材はこれです

搭乗口が変更になっていました

あ、ディズニーのラッピング機です

乗りま~す  今回は窓際席です♪

いよいよ出発

機内ではまんがで時間つぶし?!

がんばってやっとこの夜景が撮れました

画像処理しないと見えませんね↓

ほんとは宝石をちりばめたようでとてもきれいなんですよ

着陸体制に入るので全ての電子機器は電源を切らなくてはなりませんから

一番きれいな、ちょうど撮りたい!ところがいつも撮れません

しかし、夜帰ってくる便に乗られる時は、

是非、早めの予約で翼を避けた窓際の席をゲットしましょう~

今回ラッピング機材でしたので全体を撮りたかったのですが

降りて気が急ぎ、忘れていました、、、

が、記念にこれをいただいて、、満足~です^^/

帰宅したら北海道のNさんからサンマがガッツリ届いていました

旨い!! 夕食食べずに帰ってよかった

Nさん、いつもありがとうございます~♪

旅の疲れも一気に元気印~♪ となったのでした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿