護摩壇山

2011年08月12日 | ロードバイク

高野山方面に行こうとごきげんさんに電話したら護摩山から龍神に下り一周するとのことでスカイタワーで

合流すべく登りましたが会えませんでした。

R480高野山道路をアウターで登ったのがたたったのか龍神スカイラインに入ってからは試練でした。

取りあえずあじさい園を目指します。

最近自転車に乗っていてピーがしばしば襲ってきます。

あじさい園でトイレに飛び込みました。

あじさいは今が見頃らしいです。

湧水が汲めるようにしてあり頭から水をかぶりました、本日2度目です。

スカイタワーまで長かった・・・

久しぶりに足が攣りました。

ここでもトイレに飛び込みました。

涼しく秋の気配みたいでしたよ!

ここで昼飯とします。

頼んだのは精進カレー、1200円也。

量は少ないし味は普通やし高過ぎとちゃいまっか!!

あらぎの里の地鶏カレーなんか500円で大盛りもOKですよ!!

ソフトクリームも食べたかったが400円!!

普通250円でっせ!!

 

帰りは龍神グルツーの時に登った清水上湯川林道で下ります。

最初はアップダウンがあったが後半はほぼ下りのみ。

ガーミンが-12%あたりを常に表示してます。

R480に着くまで下りっぱなしで腕の痛いこと・・・

あらぎ島のイネも成長しています。

あらぎの里で休憩して遠井辻を越えてもどります。

ピークの遠井辻峠、ここまでも結構ダラダラと登らされます。

後は紀美野に下り雨山トンネルを越えて戻りました。

 

ガーミンエッジ500

標高がかなりおかしい・・・

高度気圧計の補正はできるんかなぁ・・・

温度もかなり高くでる・・・

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごきげん)
2011-08-12 07:05:28
昨日お疲れさんでした

もう5分待てば会えてました。最後の黒沢泣きながら登ってました^^;
返信する
Unknown (おいやん)
2011-08-12 12:30:31
☆ごきげんさんへ

お疲れ様でした。
僕には1周する気力はありませんでした・・・

やっぱ暑さは大敵ですね(汗)
返信する
Unknown (よっちゃん2号)
2011-08-12 21:41:43
今日から盆休み入ったので、高野山行ってました。
CoCoストア(和歌山では高野山の1店舗だけみたいですね)でメガサイズのばくだんおにぎりが今日発売されたので、買いに行きました。1個998kcal!!ご飯より具の方がデカイ!!もう弁当ですわ(~_~;)
返信する
Unknown (おいやん)
2011-08-13 14:19:41
☆よっちゃん2号さんへ

今日高野山に行きましたが新城からのコースを選択したため大門に着いた時点でヘロヘロで食欲がなくばくだんおにぎり食べそこないました(汗)

また今度行きます~^^
返信する

コメントを投稿