値段が安くてエンジンのパワーアップが期待できるという事でビッグスロットルボディに交換しました
加速が良くなり坂道をすんなり上れたたらいいんです
110CCのエンジンに過度の期待はしていません(笑)
Yahooショッピングならペイペイが使えて日曜日はポイントが6倍ほどになりエエですよ
取り外しに悪戦苦闘。。。
レッグシールド、エアクリーナー、スロットルボディを外した写真です
YouTubeで学習していたおかげでいじり防止が付いたトルクスレンチが必用と分かり
事前に買っておきました
エンジンのコンピューターのリセットも難なくできました
今のカブはインジェクションなのでスロットルボディ、昔でいうキャブレターですね
エンジン側のスロットルボディ口径が左ノーマルφ19で右φ22と大きくなっていて空気を多く取り入れます
エアクリーナー側も口径が大きくなっています
キタコ製となっているけれど純正と見た目が全く同じでケイヒンの刻印がスロットルボディにあり
大径化加工をして製品化しているキタコの名前も印字されています
同級生にカブいじりをしているキン肉マンちゃんがいるとわかり連絡して上りでタイトなコーナーが連続する
千葉山へ走りに行ってきました
ビビりのワシは下りを飛ばすのが怖いんだけどキン肉マンちゃんの速い事・・・
しらん間に見えなくなった・・・
ビッグスロットルボディに変えて違いの判らん男にはう~ん・・・って感じだったけどしばらく
乗ったら高回転が良く回り加速が良くなった感じがするねぇ
元整備士なんで機械いじりは楽しく大好きです
マイカブはいじり過ぎて元に戻せません
後タイヤも減ってきたのでそろそろ交換時期かな
全て自分でするのでバイク用のタイヤレバー、タイヤ、チューブ、リムテープも買っています
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