goo

勝者は黙して語らず/【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」

2009-03-25 00:13:11 | ニュース
2009年03月24日 痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1237223.html










【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」(抜粋)
1 名前: クワガタソウ(愛知県):2009/03/24(火) 16:15:11.16 ID:k9EyzsV2 ?PLT

韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と

今度ワールドベースボールクラシックを皮肉った。

決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。

韓国が24日、アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムでの

第2回・ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本との決勝戦で

延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。

準優勝の残念な理由は

「韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な試合方式の犠牲になった」

と言う点だ。

韓国は今度の大会で

決勝戦までに全9試合を行った。

このうち5回が日本との試合だった。

単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは

奇怪であるとしか思えない事。

これは大会の『ダブルエリミネーション』

すなわち敗者復活戦を取り入れた対戦方式のためだ。

日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は

『ノックダウン制』ではなく『敗者復活戦』を取り入れた大会方式により

いくら勝っても相手が再び上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002043325

本選に上って来てもこれは繰り返された。

第2回WBCに出場したチームは全部で16チーム。

韓国が今度大会で正面対決したチームは

台湾、中国、ベネズエラ、メキシコ、日本だけだ。

日本はもっと酷い。

日本は今度の大会で韓国をはじめ、中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い

大会優勝を収めた。

結局16の参加国のうち

たった4チームだけに勝っただけだが

最高の位置に上がったのだ。

変な大会方式は第1回大会時も同じだった。

日本は第1回大会で、5勝3敗を記録しながらも大会優勝を収めた。

4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。

たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は

第2回大会では1チームと5回対戦するという不運に

再び泣かなければならなかった。

また日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002043325

【WBC】「運が良い日本」~たった4カ国だけに勝って優勝?(ノーカットニュース)[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237878651/











恥ずかしい。ああ、恥ずかしい。





いくら勝っても相手が再び上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。



韓国が今度大会で正面対決したチームは

「台湾、中国、ベネズエラ、メキシコ、日本」だけ

日本は

「韓国をはじめ、中国、キューバ、アメリカ」とだけ試合



たった4チームだけに勝っただけ。





総当たり戦なら、良かったのかなあ・・・。



恥ずかしすぎて、コメントができません。











WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる(抜粋)
3月24日 ITmediaニュース

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で

日本が韓国を破り

連覇を成し遂げた快挙にネットもわいている。

“世界最強”を誇る「2ちゃんねる」(2ch)の一部サーバも陥落した。


2chの実況板や芸スポ板など

スポーツファンが集まる掲示板は

試合中から接続しにくい状況が続き

それぞれ日本が韓国に同点を許した9回裏ごろには接続できない状態になった。

日本勝利の瞬間

Yahoo!JAPANのトップページでも速報。

テキスト速報ページは若干重くなるなど

アクセスが集中したもようだ。

mixiの「mixiニュース」も

試合を随時テキストなどで伝え

速報記事で書かれた日記は午後3時前の時点で3000を超えた。











おめでとうございます。



それにしても

つくづく、今回、思いました。



勝ったとか、負けたとか

そういうことじゃなくて

ただただ

日本人でよかった。











恥ずかしいということを知っているから。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。