ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

困惑?のJAZZスタンダードBIBLE

2013-02-04 22:42:58 | ジャズ

既にプレイヤーの皆さんは買った方も多いかと。
アノ黒いスタンダードBIBLE
セッションではこのBIBLEが主流になりつつあります。
正直いって、これまでのスタンダード譜面集は、コード進行がアレンジされていたりして、
納得できない譜面もあったりしたんだけど、このBIBLEは信頼性がかなり高い。
なにせオサムさん監修なので・・
で・・・
も・・・
早くも??の疑問点がでてきた。
A級セッションナンバーの、あのパーカーのドナリー。
先日BIBLEの譜面をパーカーのCD音源を聞きながらさらってみたんだけど、
譜面表記が違う部分を発見しちゃって~
ということは、パーカーオリジナルでなく、違うプレイヤーの演奏音源を参考にしたっていうことなのかなあ・・
オリジナルでなくていいんでしょうかね・・・
あれれ~この譜面集を100%信用している大学JAZZ研のみんなやヤル気のあるビギナーの方を、大いに迷わしてしまうかもしれない・・

最近追加のVol.2の楽譜がでましたねー。
おりゃりゃ じゃジャムは2冊持っていく必要が・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿