ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

あなた15000Hz聞こえる?

2018-03-05 21:43:07 | ひとりごと

ミュージシャンや音響音楽関係者には怖いハナシ。
はっきり言って聴力はトシとともに衰える。
モスキート音の話はまぁ聞くけど、実際本当に聞こえなくなってきているのか?
興味があるヒトは「YouTube」にそういったチェック動画がたくさん載ってるので
是非お試しくださいー。
結果にガクゼンとなるかと。(自分はソウだった・・)
怖い現実です。
約10年ほど前にヒノテルマサさんの楽屋にサインもらいに入った時に、
「オレ、もう耳がかなりワルいから、近くで話してネ・・職業病だよね」と開口一番に言われたことがあった。
そうなんだ・・・
ヘビーメタルやハードロッカーだけじゃなく、
トランペッターやドラマー、フルート、バイオリニストなども、ご用心願います・・・・

参考サイト
https://www.icare.jpn.com/occupational_hearing_loss/


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿