ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

リサイクル店で思わず買っちゃったオモチャ

2013-02-25 19:24:48 | 楽器全般


↑ リサイクルショップでついつい買っちゃった~。
いや、コレは新品画像だから もう少し手垢で汚れてたけども。
とっても軽~いし、叩く手もホンモノのボンゴよりぜーんぜん痛くならない。
そーなんです
リアルなボンゴってかなり重いから、両足に挟んで叩いているうち、ズルズル落ちそうになるんだよね・・落として足に当たると コレがい~ったいのよ~。
しかも、あの「ペッ、ペシッ」というボンゴならではつんざくようなアタックのイイ音を出そうとすると、
右手指がワンステージで紫色に・・(内出血だなぁ) そして徐々に腫れ上がっていき
次第にグローブにように・・・

ベース弾きならわかると思うけど、右手左手の指の痛みがいわばベース弾きの宿命?なんだけど、
その感覚を「はるか」に越えますな。
そう、ボンゴはかなりの痛みを伴う楽器なんですよう。


で、このキッズ向けの中古ボンゴ(まがい)ですが、皮がプラスチックで本皮ほど伸びちぢみがないし、プリチューンドだからレンチもいらないし、
それでいて軽く叩いて音出るし。
そりゃそーだよね、キッズ向けなんだから。

ま、音量は勿論それなりですがね。
でも、ポコポコ・ペケポ~ンって 結構楽し~いっス。