JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

IC-731をコンテスト仕様に

2006-03-08 16:32:48 | コンテスト
IC-731をコンテスト仕様に!
と言っても250HzのCWフィルターをに組み込んだだけす。
何が話題かと言うと、IC-706用のFL-101なのです。
電気的な仕様は同じだけど足の位置が若干ずれている。

webでいり色な方法が記事になっています。
足の位置を変えたり、穴を開けなおしたりと皆さんやっているようです。私は前者の足の位置を変えるために既存の足を曲げて単線を追加しました。他の方がやった記事を見ての引用なのですが。hi

結果はグッド!気に入っていた731だったのですがCWフィルターが入っていなくては実戦では辛いのでもっぱらサブ受信用でした。
これから移動でのコンテスト参加の戦力になりそうです。

ただトーンが800Hz辺りがピークのようで、私の好みの500Hz位に持ってこれると良いのですが


コメント    この記事についてブログを書く
« HQ9F | トップ | 総会準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事