JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

もう一つの趣味

2005-04-22 08:43:28 | コンテスト
もう一つの趣味?
競技とか勝負とか言う意味ではContestと同じようなもの?
もう現役ではありませんが


JF6YME GROUP TRY HAM CLUBの名前の由来は
モータスポーツクラブのメンバーで発足したところにあります。
競技車両の後方にクラブ名TRYが見えます。
以前はラリー、ダートトライアルが主力でしたが時代の流れか?
だんだんジムカーナーとレースに変わってきています。
其の頃のメンバーは無線と同じで平均年齢50代に。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« DX Colombia Contest | トップ | 今日の夕食 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja6isd)
2005-04-22 08:51:44
ちなみに99年全日本GT選手権最終戦の前座レースのEG9です。このときどこでも入れるパドックパスを持ってました(笑)ja6isd@jf6yme
返信する
Unknown (ja6wfm)
2005-04-22 08:55:26
競技オフィシャルも真冬とか炎天下の部署によっては大変だけど、何処にでも入れて協議車両を間近で見えるのが楽しみの一つ。
でも無線関係者はなぜだかいつもタイム計測担当。やっぱ其の系統なのか?
返信する
Unknown (ja6isd)
2005-04-22 08:58:39
私の場合はそのときエクソンモービル関係のパスとTRYのパスを2枚もってました。オフィシャルはしなくて済みました(やれやれ)
返信する
Unknown (ja6wfm)
2005-04-22 09:00:35
ちなみに転倒歴は2回、その状況は正にスローモーションで転がっているのが不思議な気分でした。
返信する
Unknown (JF1JPC 鈴木)
2005-04-24 08:17:41
中村さん こんにちは!

意外や意外で、無線やってる方で車早い方、多いんですよねぇ。(私の周りで見ると・・)

無線やる方は、概して頭のネジ1,2本抜けたアグレッシーブな方が多いから、ここらあたりに共通な要素があるんでしょうか?

かく言う私も結構はまったクチです。(笑)
返信する
Unknown (ja6isd)
2005-04-24 08:20:24
スローモーションでした。私も大島で海に2回半ひねりでB310で転倒しました。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?って感じですよね(笑)
返信する
Unknown (ja6wfm/hi8)
2005-04-25 08:41:12
鈴木さん
おはようございます。
山のシャックから先ほど帰ってきました。

ステアリングとマイクどちらも握ると性格が変わるみたいです。
「コールサインを何度も言うな」とか
「レポートは1回で良い」とか気が短くなる?かも
コンテストでも??
返信する
Unknown (jf6yme)
2005-04-26 22:43:00
http://air.ap.teacup.com/jf6yme/
さしより作ってみました。リンク勝手に貼ってますバイ( ^^) _U~~ YMEの写真を探してますがリカバ前が消滅(ーー;)
返信する
Unknown (ja6wfm)
2005-04-27 00:43:51
こちらも同じく古い写真が消滅状態。。。
探してみますbye
返信する
Unknown (JR1AHP)
2005-04-27 16:13:15
こんにちは。JR1AHP川本です。先日はQSOありがとうございました。

以前ストックのカートで遊んでおりました。タイヤはバイアスだけどスリックなので、シートが合わないと体中痛くなりました。もちろん首も、Hi。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事