ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

新型コロナウイルスが憎いツアー2022 8月31日

2022-09-26 11:37:39 | 舞台・ライブ・イベント
やっぱり楽しかった…!分かってはいたけど、楽しすぎた。何でもっと早く出会わなかったのだろう?悔しい…。
でも出会えないよりは出会えた今が、嬉しいし楽しいし大好きだよね!ヽ(´▽`)/


YouTubeで存在を知って、メトロックで初の打首さんライブを体感した。やっぱりこの人たち好きだわ~となった。
だから、絶対夏のライブに行くんだ!って心に決めたんだ。だからコウペンちゃんのTシャツも買ったし、「はたらきたくない」タオルも買った。準備は万端。
チケット取れなかったらどうしたんだろうね?(笑)


会場はZepp ダイバーシティ東京。Negiccoのライブぶりだぜ。しかもお台場の観覧車が最後の日だったのですよ。
まぁ何の思い出もないけどさ。だってこの世で一番怖い乗り物が観覧車だからね!高所が苦手なのもあるけれど、なんでみんながアレに乗りたいのかが全く理解できん!
小さくても怖いのに、あんな大きい観覧車乗らないよ。

そんな観覧車を横目に会場へ。駅からチラホラTシャツのかたを見かけていたので、なんとなくみんなに付いてダイバーシティ東京へ。トイレも済ませていざ会場へ…と思ったら、ライブに向かう人が途切れてしまい、近いはずなのに迷子(-。-;)え…会場どこ…?
開演時間は刻々と迫る中、焦る。一度入り口に戻って地図を確認。
フードコート抜けていくのか…Negiccoの時、どーやっていったんだ?記憶なし…。



今回のライブはワンマンではなく、対バン。ってかワンマンって普段やっているのだろうか?

東京の対バン相手はPUFFY。え?スゴくない?PUFFY見られるの?
とは思ったものの、もちろんホントはワンマンで見たい。だって打首さんの時間が短くなるじゃない?たぶん…。
せっかく行くからには彼らの曲をたくさん聴きたいからな…。豪華だからまぁいいか。

お久しぶりのPUFFYは私の知っている過去の印象と全然変わらない。スゴッ!あの二人老けないね〜。
音楽スタイルも変わらないし。でも英語詞の曲は格好良かったり。知っている曲もたくさん披露してくれたので、初心者も楽しめたよ!

席があるとありがたいので、2階の指定席をGET。で、最初のPUFFYが始まってびっくりしたのは、立たないんだね、みなさん。もちろん立ってライブを楽しんでるかたもいたけど、基本的に座ってる率が高い!あれ?指定席は立っちゃいけないのか?と不安になるくらい。
PUFFYのファンのかたですら座ってらっしゃる。そんなもんなんだろうか?



そんなこんなで、待ちに待った打首さんライブスタート!やっぱり立つ人少ない…でも立ちまっせ!じゃなきゃ楽しめないもの。

1曲目は『新型コロナウイルスが憎い』そう!ツアータイトルだからね、この曲で始めないと。
しかし期間限定なこの曲。聞ける今が過去になる日よ、早く来るのだ。
今年こそどうにかなるんじゃないかな?であれ!

次は『鬼の副長HIZIKATA』レキシのおじちゃんで聴いて、やっぱりぼく獄門くんがいないと!なんて思っていたのだよ。聴けて嬉しいー!次はちゃんとコラボで聴けるはず。レキシのおじちゃんに翻弄される会長が見たいのよ。頑張って太刀打ちしてね(笑)
サビはフェスで知った両手を上げる動きが出来ていて、一体感が楽しいぞ~。

『筋肉マイフレンド』ではスクワットしまっせー!1階席の異様な光景が面白い(笑)。みんなちゃんとスクワットしてるんだもの。偉い。上はちょっと狭くてね…ちゃんとスクワット出来なかったのが残念だ。でも楽しー。

『パ』え?この曲やるの?と思ったら、PUFFYにかけてきた!天才。めっちゃ使えるこの曲(笑)会長の発想力、天才的じゃない?会長が選んだのか知らんけど(^_^;)

『死亡フラグを立てないで』名曲!いや迷曲?歌詞サイコー。あー分かる、な歌詞に緩〜い振り付けが素晴らしいよ。

メトロックでも謎だった、右端にいらっしゃる男性。あの人の動きを真似すれば良いので、初心者でも置いてかれずに楽しめるのが、ありがたや!

『カンガルーはどこに行ったのか』この曲「しまじろう」で流れてるんだね。MVに劇画タッチなしまじろうがいたけど、まさか公式で流してるとは思わなかったよ。すごいな、しまじろう。子供たちにどう思われてるのだろうか、この曲?

『なつのうた』ですよね〜。夏ならこの曲歌ってくれないと。ま、私は「冬のうた」のほうが好きだけど(^_^;)でもボサノバ調(?)からのメタル、最高!!ヽ(´▽`)/


『はたらきたくない』めっちゃ好きー!ホント、私の座右の銘にしたいくらいの名曲。なんでこんなに一般人に寄り添った曲が作れるのだろうか?
…好きです、会長。

『猫の惑星』『地味な生活』メトロックでは曲順が逆だったような?地味な生活の隣にそっと寄り添ってくれる生き物、それが猫。的なMCが楽しかった。
ストーリーが感じられるセットリストで、考えた人天才と思ってたけど、今回は逆になってしまった(^_^;)

『きのこたけのこ戦争』ファンが踊るきのことたけのこの動きが分からなかったんだよー。目を凝らしてもイマイチ分かりづらく。悔しい〜。
友達はちゃんと見えてて後で教えてもらったら、ただ、きのことたけのこの形を腕で表していただけなんだけどね。

『島国DNA』『日本の米は世界一』打首さんに来たからには、この曲たちを聞かずには帰れまい。そしてコロナが収束したら、絶対「丼!」や「食!」と叫びたい!

アンコールは『明日の計画』と『フローネル』この2曲も名曲なんだよ…。仕事で疲れた時にずっと聞いていたな〜。心の支えな曲だよ。ホント打首さんの曲に助けられてきたな。『フローネル』のしゃべり部分(?)はもちろんなアドリブが楽しい~!



会長のMCは堂島さんに通じる面白さがあるな。ジワるんだよ、笑いが。でも一番は歌声。良いよね。メタルなのに優しい。優しいってか、緩い?(笑)絶対良い人ってのが声に表れてる。

そしてあす香さん。あす香さんあっての打首さん。だって真ん中にドンっと構えて、会長とjunkoさんをまとめるんだよ。スゴイことよ。お元気になられて良かった、良かった。

junkoさんはわけーな!あの右端の人とジャレたり、ロングなヘアーをなびかせてヘドバンキメてるし。格好良いんだよ。ただ、お喋りは…得意ではないですよね?(^_^;)いつの間にか出来たコーナー(?)でも話がいったりきたり。まぁそれが魅力のひとつなんだろうけどね。

あと途中でグッズ紹介があったのも素敵。PILOTとコラボのキーホルダー。動画を見るとめっちゃ愛着が湧くので欲しくなる。
ただ何のアピールなんだ?って気になるけど。
打首さんのファンなのか、PILOTが好きなのか?まぁPILOTさんはジャニーズWESTもお世話になったし、企業のファンと言っておこう。
じゃあ、買うべきか?(笑)

温泉行きたい巾着も欲しい。購買意欲を刺激するグッズ作りが上手いんスよ…。

12月に“新型コロナウイルスが憎かった”ライブを開催するそうで。もちろん絶対行きたいよ~!
でもなんやかんやで12月はライブが多いから。
ジャニーズさんやノーナの予定を早く出してー。神ちゃんの舞台は、日程が決まってるから避ければいいけどさ。
……色んなものとかぶりませんように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿