ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

「宇宙大決戦」TOUR

2012-02-16 14:51:00 | NONA REEVES
Nona Reevesと在日ファンクのライブです!
在日ファンクは“モヤモヤさまぁ~ず2”のエンディング『爆弾こわい』で初めて知りました。
曲がとてもカッコ良くて、ちょっと気になっていたのでライブに行けて嬉しい。
ただ、CDだとあまりぐっとこなかったので、アルバムはあまり聴かなかったけど(^-^;


ノーナは“HiPPY CHRiSTMAS”ぶり。
今回はちょっと整理番号が早かったので、席に座る事が出来ました。
疲れちゃうからねー。
椅子があると助かります。
特に二組のライブとかだと準備とかで時間もかかるし、ずっと立っていられないお年頃なのよね(^_^ゞ
メンバーはいつもと一緒。
真城さんがいて嬉しかった。
大好きなので(*^^*)
いつもおしゃれワンピースのイメージがあったけど、今回はカジュアルな服装でした。
ジーンズ姿は初めてなので新鮮。
可愛すぎる!
しかもとても楽しそうに歌ってるから好きなんだよね。
もちろん声も好き。

あと徐々に小松さんの魅力に気付きつつあるので、小松さんに会えるのが嬉しい♪
ノーナライブなんだからいるのは当たり前なんだけどね(^-^;
スタイル抜群、優しそうな休日のお父さん風な感じが素敵です。
ドラムって職種もカッコいいし。
目を閉じて演奏するのもグッドd=(^o^)=b
しかーし、今回は場所的に小松さんは見えず(T-T)
奥健で見えないなんて言わないよ!
場所的に見えなかっただけだよ…ね。
でも(?)とても楽しかった!
まだまだノーナの知らない曲もたくさんあるけど、雰囲気に慣れてきたのか楽しめる様になってきました。
何度かライブで聴いて好きになった曲もあるし。
『ラヴ・アライヴ』は“HiPPY CHRiSTMAS”でめちゃめちゃ盛り上がって速攻ハマりました。
今回も歌ってくれたので嬉しい。
宇多丸さんがいた前回は会場の熱気が半端なかったしね。
『hippopotamus』ではみんなに歌ってもらう所を練習した後、メンバーとお客さんで一度やってみようとなりました。
そしたらベースの人が歌い忘れて(?)どこからか「仕事だから」「俺らは仕事だから」という素敵な突っ込みが。
小松さん?
あまりに自然に突っ込んだのでビックリしたよ。
しかし、良い声だわ(^ー^)

あと在日のホーンズの3人と一緒に『重ねた唇』を。
よく音ちゃんが「どんな曲もラッパが入るだけでいい曲になるよね。だから好き」と言っていますが、確かに格好良いよね。
CDを聴いたら元々ホーンズがいる楽曲なのね。
普段は入っていないけど、入るとこんな感じになります的な曲だと思ってました。
私はちゃんと聴いてなかった曲だったので、知らずに楽しめたけど。

気持ち的にだけど、あっという間にノーナ終了。
最初と最後にチラッとだけど小松さんが見られて嬉しい♪
声も聞けたしね(*^^*)

結構時間をかけて在日ファンクの準備が行われました。
立っていたらしんどいわ。
オープニングと準備中はレジェンドオブ伝説の上野くん(?)がDJを。
音ちゃんが「ゴッドタン」の『マジ歌ライブ2012』で大地さんとラップしてた人に似てると言っていたんですが、私はあまり記憶になく…。
帰ってから調べたら、そうかもしれない(断定はできません)事がわかりました。
記憶力すげー!
コンサートでも活かしてよ(^-^;

在日になってあきらかに会場に男子が増えました。
男子に特に人気あるんだね。
男子が多いライブって初めてなのでドギマギ。
でもあまり男気あふれる雰囲気でもなく、どちらかと言えばおとなしい感じだったのかな?
一部を除いてね。
CDではあまりグッとこなかったけど、ライブでは楽しかった。
やっぱり生音だと違うね。
濱野さんの声もダンスも凄かった!
滑舌いいし、あんなに動いてるのに音もぶれないし、声も出るしで凄いです。
郷太さんがラジオで在日を紹介した時に数ある曲の中から選んだ1曲が『むくみ』だったという話から、その曲を歌ってくれました。
この曲「むくみ」という言葉を連続で言うんですが、これがなかなか言いづらい。
よく濱野さん言えるね。
色んな事で尊敬しました。
そして在日はホーンズも面白い。
真ん中の人が変な振りを踊るから気になっちゃって仕方がない。
トークも面白いし。
音ちゃんはトランペットの人がカッコいいって言ってました。
めがね男子ね♪

アンコールは郷太さんと在日で『京都』を歌って終了。
最後に小松さんと奥健も出てきて挨拶しました。
やっと小松さんをちゃんと見られたよ♪
私服かな?
普通なんだけど、それがとても格好良かったです。
普通が格好良いって凄いよね。

あ、ノーナのベストアルバムが出るそうで。
アルバムジャケットは、郷太さんの書いたノーナ3人。
絵が上手くてうらやましいです!
しかも、たった二枚書いたうち二枚とも採用されるなんて…。
けっ(-_-;)

ビルボードでのライブも決まりましたが…
Hey!Say!JUMPアジアツアーの台湾とかぶるんだけど、行くのか私?
どっちに?
2日休むのは心苦しいので、台湾だと行きやすいんだよね。
でも出来れば別の場所に行きたいし。
その前に、JUMPのキラキラ感に間近で耐えられるか心配。
あーどうしたら良いんだー┐('~`;)┌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿