ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

Hey!Say!JUMP New Year Concert 2012

2012-01-14 19:59:00 | ジャニーズ
1/3(火)12:00 横浜アリーナ

カウントダウンほどのいとおしさは感じなかったけど、やっぱりJUMPが大好き~!!(><)
今までの、どのグループにも感じた事のない、この思いは一体何なんでしょう?(^^;)


・毎回行って思う事。歓声の高さ大きさがスゴイね。


・薄布越しにメンバーが登場。布に映った映像、本人、更にその後ろのモニターに彼らの映像と一回で二度三度楽しめます。最初に本人の姿がちゃんと見えないって何かいいよね。
焦らし作戦、嫌いじゃない(笑)。


・二曲目“Beat Line”。その時は来た…。
侑李がミスしたかの様に棒立ちに。@Endless SHOCK
いや、ミスなんだけど。
前列のセンターですよ~。どうしたんですか~。
ガンガン踊る曲だから、かなり目立っていたんじゃあ(^^;)
時間としては2、3秒だったかな?すぐに次のフリに入れたのはさすがだけど。
貴重な場面を拝見いたしました(笑)。


・“GET!!”から“Score”の流れ。Scoreを聞いたのは久しぶりな気がする。フリの記憶がなかったもんで。


・一曲だけ知らない曲が。良い曲だったから今度出るシングルのカップリングだと嬉しいな~。


・“Your Seed”間奏中に一人ずつカンフーポーズを取るんだけど、みんなキレイなんだな~。身体能力あるからね!


・前半に“Star Time”があってもう終わりの気分(^^;) Marching Jと同じアレンジだったかな?


・カウントダウンで掛け声が少なくて「あんれ~?(@_@)」と思ってしまった“Magic Power”。JUMPコンこそは!と思っていたのに…今回、私の席がスピーカー近くだったため、みんなの声より音楽が大きくて、これまたちゃんと聞こえなかった(><)
この歌は掛け声があってこそだと思うので、ちと不完全燃焼。


・JUMPバンドになっているので次は“DASH!!”。このドラムを叩いている裕翔、格好良すぎ。自分が作詞した歌だしね(^^)


・MCはクリスマスのプレゼント交換話。大ちゃんがJUMPaperで誰が誰にあげたか書いてあるので、詳しくはそちらを。

八乙女が圭人からのポラロイドカメラをもらって、あんまり喜んでいなかったって話から、「光くんは素直だからね」と言ったのは大ちゃんだったかな?そこは「嬉しくても冷静」とかフォローするんじゃないんだ!(^^;)
ここの圭人の口調が子供っぽくて可愛かった。圭人ってけっこうこんなしゃべり方するよね。

大ちゃんから涼介くんへは卵かけご飯セット。専用のお醤油とかの調味料だと思っていたら、お茶碗とかだったみたい。
その話を受けて薮がバターと天カス、ごま油を入れると美味しいよ、との事。裕翔はチャンジャと韓国海苔だそう。

この話の直後に「知念は何をもらったの?」と誰かが聞いたら
「ごめん、聞いてなかった。卵かけご飯?」
さすが自由な子!

侑李から高木のプレゼントは万年筆。でもインクが入ってなかったそう。お店の人が言ってくれれば良かったのにね。

メンバーからのお知らせでは、薮が大学生になるって話から、裕翔が突然「イノちゃんが4年になる!」と予想外の事を言って「俺の話題?」と伊野尾をあわてさせていました(笑)。それはわざわざしなくてもいい話よね(^^;)

新曲“SUPER DELICATE”のPVは1/1に撮ったって。新年早々、お仕事ご苦労様です。カウントダウンやって、PV撮って、次の日からコンサートだし。

アジアツアー発表。
個人で行くほどの気概はないので、オフィシャルがあったら、韓国か台湾に行けたら行きたいな~。個人で街を観光出来たら、なお可なんだけど。昔、TOKIOで行った時は個人行動出来たのに。ブランド物に興味がないので、免税店を連れ回されるのは辛い…。でもオフィシャルは高いから辛いな(-_-;)
若い子が多いだろうから場違いかも知れないし。
これこそ班を年代別に分けてくれたらアウェイ感がなくて良いかも(笑)。
もしくは落ち着いて見る人たちグループとかさ。

圭人がリハーサルの時はパーマをかけていたけど、モンチッチと言われ戻してしまったそう。どんな髪型だったのか気になる…。きっと可愛いかっただろうな。


・“SUPER DELICATE”は珍しくJUMPの曲としてグッと来なかったけど、フリがね、いいね。
涼介くんと裕翔のドラマ主題歌って事だからだと思うんだけど、二人がメインなのですよ。絡むようなフリもあって、今までのJUMPでは見た事がないかも。


・“ガンバレッツゴー”はステージ上に置かれた大きな鍵盤を弾くと言うか、踏む始まり。
でも涼介くん、足を広げているから両足で二つ以上の鍵盤踏んでる様に見えるんだけど、いいのかな?(^^;)実際に音出している訳じゃないけど(音あってないし)、気になっちゃった。


・“スクールデイズ”は丸眼鏡、カバン、学ラン衣装。格好いい曲なのに、なんでこんな演出に?(^^;)
学生カバンの中からは
高木→おにぎり。食いしん坊だから?割ると中から、おかかと書かれた垂れ幕
伊野尾→何かの教科書?でも実際見ていたのは、間に挟んでいたパンフレットの自分のページ。
八乙女→ジャニーズ舞台で良く見る、長い間出てくる金の紙。昔から見てるけど、カバンの中から出てくるのは初めて見ました(笑)。
あと二人の記憶がない~。何だったっけ?( ̄~ ̄;)


・袖が取れたり裏返したり、一つで何回も楽しめる衣装。Jr.とちゃんと連係しないとね。上手く出来ないのか力任せっぽくなっちゃってる子もいたり。
時間に合わせないといけないから大変そう…。


・今回は「あれ?スタッフさん?」とツッコミを入れたくなるくらい、モニターの切り替えや映している場所があまり上手くなくって。
なので“「ありがとう」”の『Thanks』を言う大ちゃんは本人を見た方がいいか、画面を見た方がいいか、直前まで悩んじゃった(^^;) 映らなかったら意味ないもんね。結局画面を見てたら、ちゃんと映してくれたのでひと安心。
ここはアップで見たいのさ。


・高木にジャケットが手渡せなかったみたいで、一人だけ黒いシャツのまま踊る。途中、スタッフさんからもらえて良かった。
人数が多いと大変だよね。伊野尾が移動中に誰かと激突しているのも見ちゃったし(-_-;)
でもね、全員好きだから見ていると人数が多いって感じないんだよ。


・本編最後は“OVER”。みんなの乗っているセリが下がり、姿が見えなくなったあと音楽に合わせて画面にツアータイトルがドドーンと出て終わり。なかなか格好良い最後で思わず手を叩いてしまったんだけど、周りの人たちはそうでもなかったみたい(^^;)
おおっ!となったのは私だけっぽかったので。


・靴ヒモがほどけたまま、大ちゃんが何曲か踊っていて、移動する時にやっと結べる!って感じだったのです。その結んでいる様子を見て、横で応援する裕翔。ウザそうに見る大ちゃん(^^:)
裕翔ってたまに良く分からない行動をする(笑)。


・最後が“Romeo&Juliet”じゃないだなんて!叫ぶ圭人が見たかった…。最終日じゃないとダメなのかな。
“愛ing-アイシテル-”も聞きたかった…。


・全員の挨拶がない!(><)メンバーが多いから大変だとは思うけど、1人一言ずつでも聞きたかった。


以前から思っていたんだけど、出演者がJUMPだけだったらいいのに。
でもね、Jr.は悪くはないんだ。頑張ってるよね?
ただ、そのファンの態度、マナーがね~…(-_-;)
Jr.を良く思うのも悪く思うのも、もちろんJr.本人の魅力もあるけれど、判断材料はそのファンの子達の態度もあるから。私の場合は。
興味があったとしても、ファンの態度が悪いと敬遠しちゃう。
コンサートで会えて、はしゃいじゃう気持ちも分かるんだけど。私も基本的にはJr.ファンだし。
好きな人の評判を落とさないためにもマナーは守ってよ~(><)
Jr.が可哀想だよ~。
今回、あまりにも目についたので、つい…。


色んな曲を歌って踊って、とても充実したコンサートでした。
あれもこれもって感じだったので、とっても長く感じてしまったよ、いい意味でね。
相当踊りっぱなしだから、かなり疲れただろうな。
涼介くん、途中汗で顔がスゴイ事になってたし。
先輩のグループでもこれくらいダンスがあればいいのに。
年齢的に無理?(笑)


あ~、アジアどうしよう?(^^;)
行っちゃうのかな~?
つーか、オフィシャルはあるのか?
他の予定は重なっていないか?
そして行くとなったら仕事は休めるのか?!
モロモロ問題は残ってるけど、全ては申し込みが来てから、だな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿