ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

NONA REEVES Billboard Live "President Tonight 2020"

2020-02-20 17:10:00 | NONA REEVES
2/7(金)18:30
久しぶりにノーナのビルボードライブに行けた!
しばらく、タイミングが合わなかったりして行けてなかったんだよ。
あと、ちょっとお高いしね(-。-;)
でも、行ったらやっぱり楽しかった!!


開演時間が18時30分の回を申し込んだのだが、仕事が終わって、ビルボードまで辿り着けるのか…。
シミュレーションしてみることに!(笑)
その日は風が強すぎて、寒かった(T-T)
ミッドタウン付近はビル風もあってか、前に進むのすら大変だった。
しかしそのおかげで、なんとミッドタウンの中をスムーズに進めればギリ間に合うという素晴らしい結果に♪
何とかなるもんだ。
当日は、終業時間ジャストにダッシュで職場を出る。
順調に行けて、20分には受付にいたんじゃないか?
今回はカジュアルシートのハンバーガー付きにしたので、急いでドリンクとフードの注文を済ませて席へ。
開演ギリにフードも届いて一安心。

開演前からステージ後ろのカーテンが開いていて、外の景色が見られる。
うーん、開演中にカーテンが開く演出が好きなんだけどなぁ…と思ってたら、一旦閉じた!
いやいや、もう見ちゃったしなぁ。
初めてビルボードライブで体感した感動は戻らんね。
あの時は、開演前もカーテンは閉じていて、途中で開いたんだよ。
それが楽曲と合ってて素敵だったんだけどなぁ。
開演前のお客さんを締め切った環境におくのが申し訳なかったのだろうか?
まぁ、開演前に開いていても、演奏中に開いた時は気持ちも上がったけど…。

今回のノーナ6は、シゲさんじゃなくTRICERATOPSの林幸治さん。
シゲさんに会いたかったけど、林さんもノーナとは長い付き合いらしく、奥田さんが長年一緒にやってる感じと。
みなさんが気持ちよく演奏できるなら、どなたでも良いけど。
シゲさんの時々鋭いツッコミが好きなのよね(^_^;)
林さんは紳士的な雰囲気。
落ち着いてるなぁって印象。
和田さんと同じバンドのかたとは思えない。
ヴォーカルがお喋りだと、周りは落ち着くか。
奥田さん、小松さんもね(笑)

今回目を引いたのが、YTこと冨田さん。
キーボードってライブハウスだど見えづらいから、ちゃんと見られてなかったんだなぁ。
あんなに情熱的に弾くかただと思わなかったよ。
例えるならスティーヴィー・ワンダーのよう。
格好良いのです(*^-^*)
今までで一番冨田さんを見てたんじゃなかろうか?
見た目もシブくて、格好よろしいものね♪
次からちゃんと見よーっと。

今回一曲目がちょっと分からない曲だったのだけど。
どうやら、けっこう古い曲だったようで…。
でもさ、全然時代を感じさせないのよ。
郷太さんが、2020年はノーナの楽曲が時代にハマるはず!と言っていたのだが、常にどの時代にもガッチリとは言わずもハマる曲たちなんだと思ったよ。
だって、古い曲も色褪せてないんだから。
もちろん、歌詞とかには時代が出てる場合もあるけど、曲は全然よ。
それってすごくないか?

『Love Together』や『LOVE ALIVE』なんかの定番曲ももちろんあって嬉しい。
やっと『Love Together』の手振り覚えてきた…と思うから。
そっとやってみた(笑)
微妙にギコチナイんですけど。

郷太さんのトークもいつも通りで。
ビルボードのこけら落としをした、海外アーティストさんのライブに行ったお話。
前にもビルボードカフェでしてたよね?
この話、好きなんだろうなぁ。
金髪の兄ちゃんがめっちゃ会場盛り上げてたって、あれです。
奥田さんも小松さんも現場にいたんだね。
上から見てたよ!って二人とも言ってた。
トーク短めにって言われてたのに、喋りすぎてあっという間に時間が…と。
ホントに体感時間短かったんだけど!

やっぱりビルボードのライブは楽しい!
また行きたいって思うし、終わってからの楽しかったー!感が凄かった♪
雰囲気が好きなんだよね。
ライブハウスのギュッと感もなくて、ゆったりしてるし。
座ってるのは勿体ないって気がするけど、座ってる良さもあるし。
またあったら行きたいな…。
あとまたオリジナルカクテルがあったら嬉しいな!
お財布と相談しなきゃだけど(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿