ジャの道はヘビィ日記

ジャニーズ好きな珠美と結糸2人の日記
といいつつ、ジャニーズじゃない日記もチラホラ

レポは基本的にネタバレです。

堂島孝平/「HARD CORE POP!」Vol.03

2011-06-14 17:33:00 | 堂島孝平
6/11(土)18:30 新宿BLAZE

フラワーカンパニーズとの対バンに行って参りました。


最初はフラワーカンパニーズ。
堂島さんと何回か対バンしているので、名前は聞いた事があったけど、初めましての方たち。
名前のイメージでポップなグループかと思っていたけど、けっこうなロックで。
ギャップにビックリ。
ギターの竹安さんも、見た目と弾き方が違くてビックリ。
見た目は塾の先生みたいに真面目そうなのに、ガンガンかき鳴らす、とっても格好良いギターでした。

リーダーでもあるベースの前川さんと、ボーカルの鈴木さんのやり取りが面白すぎ(@_@)
このトークをずっと聞いていたい、って思っちゃった(^^;)

鈴木さんの動きが独特で、ちょっとフリみたい。
ファンのみんなが同じ動きをしているので、この一体感と一緒になれたら更に楽しいんだろうな、と思う。
全くの初心者なので、間違いがないように小さく動いたので(^^;)
だって間違えたら恥ずかしいし~…。


そして見ながらず~っと思っていたんだけど、鈴木さんてフラフラにいる時のすばるに似てる。
∞で歌っている時ではなく、フラフラの。
もちろん顔立ちや声は似ていないんだけど、小柄な身長と薄い身体。
そしてこれが決め手で、全身を使って歌う姿がすごくすばるみたい、と思っていたのです。

途中の休憩で結糸ちゃんにその話をすると、私も同じ事思っていた、と言うお返事が!
やっぱり似ているよね!!
私だけじゃなかった。
そして、ずっとフラフラって何の略だっけ~?と考えていたので、ついでにそれも聞いてみる。
そうしたら、FLAT FIVE FLOWERSだよ、との答えが。
フラットファイブフラワーズと、フラワーカンパニーズ…。
何だか名前も似ている…。
他人のそら似?それとも好きなの?
それがとても気になった次第です。



そして次は堂島さん。
ゆる~くパーマかけてました。
今回はドラム(小松さん)、ギター(奥田さん)、ベース(鹿島さん)のシンプルな構成。
なので、一曲目の“6AM”で二番の始めにあるシュンちゃんのピアノの音がなくてちとさみしい。
でもさみしいと思ったのはそれくらいで、この構成ならではのアレンジが楽しかった。

個人的には“モーニングスター/シャイニングスター”を聞けたのが嬉しかったな~。
“CHOCO ME BABY”も!
あとは“熱く君を愛す”が聞けたら最高だったんだけど。

久々(?)の“七月”を聞いて、いま七月を歌うんなら“梅雨前線”も歌ってくれないと!と思ってた(^^;)
歌ってくれなかったけどさ~。

途中ギターの音が出ないトラブルもありましたが(コードが刺さっていなかった)、それも楽しませてくれるのが堂島さん(^^)
まぁ、初歩的なミスなのでなぜ?とは思ったけど(^^;)


MCはフラカンドラムの小西さんは“セピア”が大好きで、今日歌ったらとても喜んでいたとか、日産スタジアム(6万5千人以上いた)で前川さんとすれ違ったなど、フラカンづくしの内容で、とても楽しかった。
仲がいいんだろうな~(^^)


次回のHARD CORE POP!は決まっていないそうだけど、9月にノーナとのFANTASTIC ACADEMYをやるとの発表が!
わ~い!すごく楽しみ!
また会えるのがすぐに分かるって幸せだ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿