いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

ゴルフレッスン

2008年01月27日 14時44分05秒 | ゴルフ その他
良い天気になりました。
最近、ドライバーを中心にスライスが直らず、昨日携帯ビデオにフォームを撮ってもらいました。

初めて自分のスイングを動画でみたのですが、自分でイメージしていたものとはかけ離れていてショックでした
繰返し見て回転が浅いのが気になりました。

そのため、今日のプライベートレッスンではドライバーを中心に見ていただきました。
確率はまだ低いのですが、良い当たりが何球か出るようになり、ほっと一息。
今日は撮影しなかったので、フォームがどのようになっているか分からないのですが、このイメージをまずは維持していきたいと思います。

ただ、ドライバーの調子がよくなった分、それ以外がタイミングがずれ始めてしまいました。

すべてが調子が良くとは、なかなかいないです。
2月17日にコースが行くことが決まったので、それを目指して週末に練習したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笛吹きプーさん)
2008-01-28 18:40:44
ソウなんですよね。ドライバーの調子がいいとアイアンがだめになり、アイアンがいいときはドライバーがいい。そんな時ばかりです!
ドライバーの良い感覚をアイアンに持ってくると間違いになるということです。パターはアイアンに近いといいますが、素人は別ものと考えていいのではないでしょうか?
ドライバーが調子がいいときより、アイアンの調子がいいときのほうがスコアは良いですよね、ただ、内容が・・・・。
フルートの高音、中音、低音の吹き方に微妙にてますよね、ドライバー、アイアン、パターって・・・ただ、調子はみんな共通で入替はあまりなさそうです(笑)
返信する
笛吹きプーさんへ (いずも)
2008-01-28 23:00:13
はっはっ(苦笑)仰るとおりの状況です。
フルートはもちろん、ゴルフもなかなか初心者の域を超えることができません。
どちらが先にその域を超えられるのか、ですね。
返信する

コメントを投稿