いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

室内練習

2013年09月29日 15時58分27秒 | ゴルフ その他
スポーツの秋です。
ゴルフエッグさんのブログでちょっとお勉強。

練習についての考え方にはあまりずれていないような気がしました。
やっぱり、練習不足と努力不足ですね。

練習しないで平気でコースに行くときも多いのですが、今回は来週に向けちょっと練習に励んでおります。
100切りをもう一度とまでは言わないですが、今年中に100台を一度は出したい!

練習メニュー
アプローチ⇒コースボールでドキドキ、緊張感を持ちながら。部屋の壁がへこむかと思いました
パター⇒以前に比べれば入るようになってきました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (ゴルフエッグ)
2013-09-30 12:02:28
まあ、うれしい(●^o^●)

ゴルフエッグのことがブログに載っている~

ゴルフエッグはまた、豚エッグになって木に登ってる~

ありがとうございます。練習もしていただけているとのこと、ほんとうれしいです。

壁には毛布を掛けてくださいね^^

でも、ドキドキ緊張は、もろ本番の練習にいいですね。
壁といわずにガラスに向かって・・・こわ~~

きっと、次回は100の壁切り!!ですね。
またお話聞かせてくださいm(__)m

お待ちしております)^o^(

返信する
ゴルフエッグさん (いずも)
2013-10-06 09:14:13
壁に毛布、そうですね。必要です!

以前もアプローチ練習を自宅でやったことがあり、壁に当たるのをおそれ、プラスチックの練習用ボールに替えてみたのですが、あまりピンと来なかったのか、とんと練習しなくなっていました。

ゴルフエッグさんのページで、またまた始めた次第です。
コツコツ週1回はやりたいと思っています。
返信する
^^ (ゴルフエッグ@つっこみ系ゴルフ上達体感サイト)
2013-10-09 09:13:26
番宣に来た、ゴルフエッグですm(__)m

だめだめ~週一回じゃなく、一日一回ですよ。
5分でOKですからね^^

続編?書きました。ぜひまた、お越しください。
そして、「つっこみ」コメントをカキコしていただければうれしいです\(^^)/

お待ちしていま――ス^^
返信する

コメントを投稿