いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

ローナマギー「公開レッスン・ミニコンサート」

2023年09月15日 23時58分33秒 | フルート
機会あって金曜夜に国立音楽大学で行われた
フルート奏者 ローナマギーさんの公開レッスンとミニコンサートに行って来ました。
18:00開始ですが、国立音楽大学は同じ東京都と言えども、所要片道2時間ほど。
仕事はフレックス取得で切り上げ、万障繰りあわせて出掛けました

雲行きが怪しかったのですが、駅まではどうにかセーフ。
最近の雨はとにかく激しい。
途中晴れ間が見られたり、降っていないエリアもあったり、局所的。

乗り換え線は落雷で全線ストップなど
アプローチを急遽変更する事態もあったりでしたが、
どうにか当初の到着予定をそれほど遅れることなく玉川上水駅に到着
ただ、最後の最後のところ、
丁度大学最寄り駅を降りてから、会場までの10分弱でひどい雷と豪雨にあってしまい、
傘は役立たずで、開始前に災難

交通費はかかったけど、
なんと無料のイベント
リサイタルはチケット入手が難しいらしく
また今回の来日では、西の方での開催のみの中でかなり幸運

奏者のことを知らなくても、聴く価値ありというコメントも見ていたので楽しみでした
そしてその期待をもちろん裏切ることがなく。

リサイタルだけでは知り得ない講師像
とてもチャーミングな方
そのイメージとは異なり演奏はダイナミックでパワフル
明るく、深く、繊細で力強く
シルバーフルートのポテンシャルが最大限に発揮された演奏はこういうことか、と感じました
音大生へのアドバイスの中で、自分でも試せそうなところがあったので、
早く練習したいです

いやいや、十分に、行きの災難は帳消しになり得る盛り沢山の内容でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿