いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

室内練習 アプローチ

2013年10月14日 12時22分00秒 | ゴルフ その他
のんびり、ボケッーとするのが性に合っているのですが、その合間をぬって、今日も室内練習です。

午前中はアプローチを少し。
アプローチ名人を使ってますが、そこから外れる回数はかなり減ったと思います。


ただ、ちょっとすっきりしません。
同じように的に当たらず…。
腰から腰のショットをしているのですが、ボールの勢いなどまちまち。

一球、一球、思ったようにあてることを意識して、手打ちにならないようにしているつもりですが、先は長いようです。

気にするポイントがおかしいのかしら?
めげずに出来るときに続けてみたいと思います。
(こんなやり方で意味あるのかな、上達のたみの練習になっているのか、悩みながらですが続けてみよう。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(_ _)m (ゴルフエッグ)
2013-10-14 14:03:23
「私、失敗していました」のゴルフエッグですm(_ _)m

リンク間違いのご指摘、本当にありがとうございました。早速修正してみました。

他の目次も一通り全部見直してみました^^;

何か所か、リンク間違いがあったと思います。
助かりました。

このようにご指摘くださるのって本当にありがたいです。
また、どこかおかしいところがあったらいってください。

自分では、どうしても気づかないことがありますから・・・

これに懲りずにまた、ゴルフエッグサイトに遊びに来てくださいね^^/

このメールもお邪魔なら、削除してくださいマセ
m(_ _)m


追伸
室内練習アプローチで只今「私 失敗しないので」キャンペーン中をしています^^;
ぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m

「私 失敗しました」のゴルフエッグでしたm(_ _)m
返信する
ゴルフエッグさんへ (いずも)
2013-10-14 21:13:26
エッグさんのページ、早速フォローありがとうございました。

お風呂より復習、うぅ~む、読ませていただきました!

「失敗しないので」は私にはレベルが高すぎて必要性がいまいちピンと来ていません。
背丈にあった記事を探して勉強させていただきます。

また伺います。
返信する
^^ (ゴルフエッグ@つっこみ系ゴルフ上達体感サイト)
2013-10-19 08:00:15
おはようございますm(_ _)m

コメントを書かれたら書き返す、倍返し中のゴルフエッグですm(_ _)m

ありがとうございます。
ぜひ、何か、いずもさんの御めがねにかかる記事があると良いのですが・・・

そうですか「私失敗しないので」のアンケートは、4ということですね。すみませんm(_ _)m
もしよろしかったら、どの辺が難しいのか、当ブログのコメントにでもまた書いてくださいね。
いろんな方のQにも答えるコーナー Q&Aもあります
^^/

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
また、お待ちしておりまーーーす\(^^)/
返信する

コメントを投稿