いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

Fukushima 50

2020年03月20日 15時00分00秒 | 旅行・さんぽ・イベント
新型コロナウイルスで、年度末期首に向けた混乱は半端でなく大変な状況です。
修了式や入学式が中止。採用活動のリアル対応も中止。入社式の従来からのやり方についても変更を余技なく、予定外の案件が舞い込んでいます。
普段の業務についても、職場の密度が高くならないようにテレワークの併用が必要になり、その影響もあり全員そろってリアルに顔を合わせることも少なくなり、働き方も急激に変化しています。
幸いなのは、チームメンバの関係性が全く変わらないこと。
通勤も電車が比較的混んでいないのも快適です。
そういう意味ではとても良い環境で仕事をしていることにありがたく感じています。
 
この自粛ムードの中、迷いに迷いましたが、昨日映画を見に行ってきました。
逆に空いていてよいかもという判断です。
確かに、平日最終日夜の銀座と思えない街の風情。映画館もガラガラ。

原作「死の淵を見た男」を読んでいたので、気になっている映画の一つでした。
報道で聞いていた視点とは全く異なる第一原子力発電所で働く側の視点。とてもつらい内容ですが、とても熱い話しです。

夜ノ森の桜散策に初めて出向いたのが10年前の春。
それ以来、春に足を踏み入れることができなくなった街。
今は常磐線が全線開通し、少しだけのようですが、避難区域が解放されたとのこと。
無性に夜ノ森の桜を見たくなりました。
チラ見だけでも。